台湾は兵役が延長へ!4ヶ月→1年に。給料も増える模様。【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾は兵役が延長へ!4ヶ月→1年に。給料も増える模様。【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

台湾の蔡英文総統は18歳以上の男性に義務付けられている兵役について、現在の4か月から1年に延長する方針を発表しました。

台湾では現在、18歳以上の男性に4か月間の兵役が義務付けられていますが、蔡英文総統は27日、「即戦力にはなれない」と指摘。2024年から兵役の期間を1年に延長する方針だと明らかにしました。 ロシアによるウクライナへの軍事侵攻や、強まる中国の軍事的圧力などに触れ、「台湾の安全保障について、責任を回避できない」と述べ、理解を求めました。

台湾メディアによると、早ければ年内にも議会にあたる立法会での審議を経て、正式に決まるということです。

記事元リンク

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ee0d9eefa36954cb86f5ef93e81736cb22c5cde

給与は6500元→20320元になる模様・・・

とある台湾人:1

給料3倍じゃん!ヤッター!!


とある台湾人:2

これが正常な形な気もするな


とある台湾人:3

教職員の給料もあげてよ


とある台湾人:4

2年兵役でいいからもう6000元追加してくれ


とある台湾人:5

以前の3倍・・・今の若者は恵まれてるな


とある台湾人:6

これで学生ローン返済できるわ


とある台湾人:7

台湾はとても豊かだね


とある台湾人:8

多くのお金が軍事費として消費される・・・


とある台湾人:9

でも今の兵役は怖いよな。私が兵役中は闘うなんて夢にも思わなかったよ。


とある台湾人:10

政府は20000元で我々の命を買うわけだ


引用:https://onl.sc/39MrBLr

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*