台湾人「なぜ日本の貯蓄額はここまで低いんだ??」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「なぜ日本の貯蓄額はここまで低いんだ??」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

貯蓄率について論じている記事を読みましたが、日本人はほとんどお金を貯められないんですね。
皆が日本の物価は台湾より低い、給料は台湾より高いって言ってたけど、なんで貯金できないんだ、どこに使ってるんだ?

とある台湾人:1

日本の消費量はとても多いからね。


とある台湾人:2

キーワードは「家族」、日本では通常お父さんだけがお金を稼いでいるみたいだ。


とある台湾人:3

日本はマイナス金利じゃないの?


とある台湾人:4

住宅ローンの支払いは、40年ローンが一般的。高齢者用の年金が多いので、特別な貯蓄は必要ないそうです。


とある台湾人:5

日本も税金が多く、税金だけで表面的な収入はかなり奪われてしまいます。それから、外食や飲み会に使うお金も多いですね。


とある台湾人:6

日本人は銀行ではなくゆうちょ。貯蓄はあるだろ。


とある台湾人:7

↑ 郵便の貯金が計算に入ってないの?変な話だね。


とある台湾人:8

日本では 20 年間給与が伸びていません。


とある台湾人:9

株を買って備蓄しよう


引用:https://onl.sc/Wub12iz

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*