台湾人「YouTuberはもうオワコン?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「YouTuberはもうオワコン?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

100万人以上の登録者を持つ2人の日本人ユーチューバーは、レポートの中でこう語っています。
“収入が1/5 “になってしまった。
“売上は以前の10分の1”
また、ユーチューブが終わっていく感じだとも言われていました。
youtubeの広告費が減っているからでしょうか。
それとも、ユーチューバーの数が多すぎて競争が激しく、トラフィックが分断されているのでしょうか?

とある台湾人:1

最初に市場に参入した人は全員、家を買えるだけのお金を稼いだだろ。


とある台湾人:2

僕は帰ったらソッコーでネトフリだわ


とある台湾人:3

広告主からしたら旨味が無くなったから・・・


とある台湾人:4

以前が稼ぎすぎ


とある台湾人:5

木下ゆうか 可愛い チャンネル登録者数 600 万人

こんな人でも最近は見られていない・・・


とある台湾人:6

同情の余地はない。彼らは稼ぎすぎた。


とある台湾人:7

YouTube は単なるコミュニケーションのプラットフォームのはず。


とある台湾人:8

↑「YouTube」は「WikiPedia」に相当する。すでに人間の文化に溶け込んでいる。


とある台湾人:9

ゲームの実況プレイ動画を見たけど、とても面白かったよ。


とある台湾人:10

どんどん新人が出てくるし、最近はショート動画が力を発揮している。これが流行るコツなんだろうな。


とある台湾人:11

↑ 長い動画は流行らないよな。


とある台湾人:12

競合他社が増えたからだな。


引用:https://onl.sc/MUmwf7t

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*