日本の感染対策は本当に遅い??台湾人「政府の優柔不断が故の宿命だ」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

日本の感染対策は本当に遅い??台湾人「政府の優柔不断が故の宿命だ」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本はついに新冠=インフルエンザを発表、一方で室内マスクの普及を中止
なぜこんなに決断が遅いのか?
1.世界最古の先進国は、高齢者の延命のために、社会的コストを国庫から切り崩している。
2.普通の国が流行に取り組むスピードの遅さは、政府が国民に対する「強制力+自己意思」の強さに正比例している。 柔らかい手と聞く耳を持つ日本政府は、世界で最も遅いという宿命を背負っている。

とある台湾人:1

これは良いことであり、先に進む必要があります。 しかし、日本の国民性から、一度マスクに慣れると、外すのに時間がかかるかも。


とある台湾人:2

日本や台湾の道路や街路、路地を歩いていると、そこにはマスクをかぶったパペットやロボットが!

人々は習慣になっていて、それを外すことができないんだ!


とある台湾人:3

サービス業を営む者として、どうしてもマスクを外したくない


とある台湾人:4

岸田総理はワクチン事故を知らないのか?


とある台湾人:5

岸田内閣と日本医師会の意向で防疫レベルが遅れているな。


とある台湾人:6

台湾も対応が遅い?


とある台湾人:7

入国時のワクチン接種義務は解除されるのかな?


とある台湾人:8

沖縄行きたい!


とある台湾人:9

日本はマスクを着用している世界で3つの国のうちの1つwww


とある台湾人:10

在宅勤務が続けばいいのに


とある台湾人:11

日本だけじゃない。台湾も遅いよ・・・


引用:https://onl.sc/DBzjm9S

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*