台湾人「シミケンでも難しいのか・・・」芸能人のローンを組む難しさに台湾人同情【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「シミケンでも難しいのか・・・」芸能人のローンを組む難しさに台湾人同情【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

元自衛官で、セクシー女優として活動中の政治家女子48党・吉川蓮民が、賃貸物件の審査に6件ほど落ち続けて引っ越せないことを告白。これを受け、冒険家の福永活也は「しみけんさんも随分困ってたけど、職業自体で契約を渋るとか、LGBT法案よりこっちの方が差別的取り扱いな感じ」と提議した。

しみけんはそのツイートを引用するかたちで「男優は賃貸借りるのが本当に大変で。。(女優さんは本名でやってない人がほとんどなので借りれるそうです)」と自身の職業柄、なかなか賃貸契約が決まらないことを明かし、「なので僕は分譲賃貸でオーナーさん判断の物件を探して借りています!」と説明。 そして「前に不動産屋に『無職の方が借りやすいですよ』と言われたので」と衝撃の発言を振り返り、「賃貸業界では 無職>男優 の図式」と紹介した。

記事元リンク

https://news.yahoo.co.jp/articles/1a5aca19e06d389c41180ff04ab1ecdbcca482ac

とある台湾人:1

しかし、清水健さんは他の男性スターのように自分を「俳優」「フリーランス」とは言いたくないそうで、「書かないと」という気持ちを抱えて職業欄には必ず「A○男性スター」と記入するそうです。


とある台湾人:2


とある台湾人:3

浮浪者の収入は清水健より高い?


とある台湾人:4

家を借りてローンを組む? その年に 800 万の現金でスポーツカーを買う?


とある台湾人:5

部屋をスタジオにしてしまうかもしれないから怖いw


とある台湾人:6

差別ではないですが、収入が本当に不安定で・・・


とある台湾人:7

なんという不遇な職業だ・・・


とある台湾人:8

結局現金でかったわけ?


とある台湾人:9

どれだけ稼いだかで社会的地位が決まるのがいい


とある台湾人:10

いい仕事だと思ってたけど大変なんだな


引用:https://onl.sc/YzkQkYw

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*