
新型コロナウイルス流行は観光産業を直撃し、多くの観光地の都市問題を浮き彫りにしたが、京都もその一つである。 近年、人口の流出が進み、高齢化と少子化が進んだこの千年の都は、破綻の危機に瀕している。 木造建築物や石畳の街並みなど、観光客に人気のある京都は、今、流行の波にさらされています。
とある台湾人:1
世界の観光業は大きな後退を余儀なくされています。 我々はまだ、流行が終わるのを待たなければならない。
とある台湾人:2
ある本土の人が京都に行って不動産のビデオを作り、「京都にはハイシーズンとローシーズンしかなく、ローシーズンというものはない」と言って、お金を集めて通りを全部買って貸切状態にしたそうだ。
とある台湾人:3
しかし、京都は外国人観光客にとって最も歓迎されない都市だ。
それは良いことだと思いませんか?
とある台湾人:4
私が予防接種を受けるまで待って、観光に行ってみませんか? しかし、それには長い時間がかかるかもしれないが…。
とある台湾人:5
京都の人はプライドが高く、外国人観光客を嫌うと言われている。世界はとても広く、行きたい場所がたくさんある。
とある台湾人:6
観光で動く国は、死ぬ準備ができている国。国民が怠け者で、未来がない国だ。
今の中国を見てください、最強だ。
とある台湾人:7
中国人が土地と家を買い占めた 倒産はありえない!
とある台湾人:8
古代の建物はすべて唐代の建築物を模倣したもの・・・
とある台湾人:9
日本人が嫌な思いをするのは嬉しい
とある台湾人:10
どうすればいいのか? 蔡英文氏に代表団を作ってもらい、観光に行くべきか?
引用:https://bit.ly/3jUjlSZ