【台湾の反応】韓国がコロナウイルスとの共存を発表-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】韓国がコロナウイルスとの共存を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

韓国政府は予防戦略を変更し、「新型コロナウイルスとの共存」モデルを選択しました。 日常生活の対策を再開する第一段階として、1日から予防対策を大幅に緩和しました。 当局の試算では、緩和後の1日で確認された患者数が4,000~5,000人に達する可能性があります。この緩和は3段階に分けて実施され、それぞれ6週間、4週間の実施期間と2週間の評価期間が設けられます。 第1段階では、エンターテイメント施設などリスクの高い場所を除き、飲食店の営業時間の制限がなくなり、深夜12時を超える営業ができなくなります。 すべてのレベルの学校は、早ければ11月22日から、2022年の第1学期から完全な出席再開をします。 また、遅くとも今月末からは移民労働者の規模を拡大する。

首都圏、非首都圏のプライベートな集まりでの最大人数はそれぞれ10人、12人に引き上げられ、ワクチンを接種しない人は4人以下となります。 また、18歳未満、コロナの回復者、健康上の理由で予防接種を受けていない人を除くすべての人が、KTV、サウナ、屋内スポーツ施設、商業娯楽施設、医療施設などのリスクの高い場所に入る際には、予防接種の証明書または予防接種パスの提示が必要となります。 韓国での完全接種率は72%、1回以上接種した人は79.8%に達しています。

重症患者用ベッドの稼働率が75%を超えた場合、日常生活再開の取り組みは中断され、緊急対応計画が発動されることになります。

航空業界も、徐々に正常な状態に戻すという政府の計画に協力しています。 大韓航空とアシアナ航空は、11月から一部の海外路線の運航を再開するとしています。 大韓航空は、ハワイ、シドニー、オークランドを発着する定期便を再開することを決定し、さらにグアムへの便を増便します。 しかし、航空会社各社は、流行前の水準に戻すのは来年後半以降になるだろうと述べています。

また、タイでは1月から「検疫なし」の方針を打ち出し、台湾を含む63の国・地域から予防接種を終えた旅客が空路で入国できるようにしています。

バンコク空港は、1年半ぶりに、14日間の検疫を受ける必要のない第一陣の乗客を迎え入れました。 同空港では、初日に約2,300人の乗客がタイに到着すると見込んでいる。

とある台湾人:1

“新型コロナウイルスとの共存 “とは、安易に手を出さないこと


とある台湾人:2

“新型コロナウイルスとの共存 “とは皆さん、こんにちは。 韓国へようこそ。来てもきっと感染するだろうけど。という事「自分のことは自分でやる!」ことさ


とある台湾人:3

台湾も一刻も早くそれに倣うべきだ。


とある台湾人:4

生活はいつも豊かでなければならない マスクはしたほうがいい


とある台湾人:5

人類が誕生して以来、ウイルスが存在しなかったことはない。ウイルスに慣れないうちは元の生活には戻れない。


とある台湾人:6

一方、台湾の厚生省はまだ中途半端な状態です。台湾のすべてが国際社会に対応していない!


とある台湾人:7

当時、コロナが初めて発生した時、英国の専門家たちは集団免疫の概念を提唱していた。
私はいつもそれが『他人の子供は死なない』という考えだと思う。
しかし、今のところ、イギリスの専門家は本当にうまくやっているようです。確かに先見の明がある


とある台湾人:8

人類の歴史上、空気感染するウイルスを完全に根絶した例はありません。天然痘が根絶されたが しかし、それは接触感染である。「ハンセン病患者を島に放り込んでおけば、みんな死んでくれるから大丈夫だ!」と。
この空気感染するウイルスを根絶できると考えるのは、甘い考えではないということ。


とある台湾人:9

中国は韓国から伝染病予防を学ぶべき。 一日中、窓やドアを釘付けにするのはやめろ。


とある台湾人:10

韓国では3,000人近くの死者が出ているが、台湾では800人しかいないので、この病気の怖さがわかる。


引用:https://bit.ly/3GKeptV

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*