【台湾の反応】中国が台湾の東沙島を掌握?米国学者が予測-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】中国が台湾の東沙島を掌握?米国学者が予測

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ワシントンのシンクタンク、CATO研究所の国防・外交政策上級研究員であるテッド・ギャレン・カーペンター氏は、2月2日付の『ナショナル・インタレスト』誌に掲載された記事の中で、米国の外交政策界で最近行われている、米国の台湾防衛コミットメントの範囲に関する議論は、ほとんどが台湾島に焦点を当てているが、外側の島々も議論に含めるべきであると指摘している。
カーペンター氏によれば、台湾への本格的な侵攻よりも、台湾が支配する離島への中国の限定的な作戦の方が可能性が高いという。 北京にとって、これは、台湾を守るためのワシントンの決意と信頼性を試すための、大胆だが比較的リスクの少ない方法である。と示唆

とある台湾人:1

台湾に直行しよう!今すぐ降伏してくれ。


とある台湾人:2

周辺の共産軍軍艦が包囲して、海兵隊が入ると、終わりだ!その後、蔡 英文は記者会見を開き、「正義を貫くためにアメリカに出てきてもらうことになった。…. その後、中国共産党は内部の政治的問題」だと言って、それ以上は何もしない。


とある台湾人:3

大陸と近隣の国の近くにある島々はすでに全部埋められて旗を掲げたので、根本的に東沙だけでは差がない。俺が本土で本気で戦う気があるなら、台湾を直接攻撃して首をはねて長い眠りにつかしてやる。


とある台湾人:4

蔡英文があえて東沙に飲み物を届けるだろうか?


とある台湾人:5

両岸統一の「熾烈な戦争」、最小のコストで巨大な効果をもたらす!
この島は、「台湾海峡を挟んだ一つの中国」という対立軸の下で、「戦争と平和の話し合い」を行うための最高の実験場である。演習では、太平島と東沙島は中国中央政府が守ることになると推察している。

【両岸、統一プロセス】
1.金馬島は福建省の管轄下に置かれます。
2.太平東沙島は「中国中央政府」が代替して駐留する!?
3.台湾省と澎湖の領海と領空は、外国の侵略を防ぐために「中国中央政府」が海・空軍で占領すべきだ!
4.もし「中国中央政府」に対する武力反乱があれば、それは直ちに地方の反乱として制裁されるべきだ!(台湾海峡を挟んだ内戦の再開)

  1. “中国の国家統一 “は必ず成し遂げなければならない! そして、「中国の中央政府」はどんな代償も払わないだろう。

とある台湾人:6

なぜメディアはアメリカに協力して台湾の人々を脅かし続けるのか?


とある台湾人:7

専門研究者がこのように幼稚な考えをするとは想像し難い。


とある台湾人:8

どうせ戦うなら東沙だけというわけにはいかない


とある台湾人:9

大きな戦いをしようと思ったら、まず要所を攻めなければならない。いかに敵を怖がらせて、防御の時間を与えるか。


とある台湾人:10

まず、恐怖を作り出す そして武器を売る


とある台湾人:11

そんなことは絶対にない。
現代の海軍砲は20km離れたところから打ってきますが、東沙はとても小さいので、砲撃しても30分もかからずに陸に上がってしまう。
そして、中国軍ははそれを手に入れ、駐留し、台湾も同じような方法で取り返す…。
だから何? 中国軍も戦わないだろうし…。


とある台湾人:12

脳内分析?
黄馬島:国際的な反応は少ない。本土に近く、防衛もしやすい。
東沙:国際的な反応は強く、守るのは難しい ? 中国はそんなにバカなのか?


引用:https://bit.ly/3CJLT9b

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*