【台湾の反応】韓国には兵役があり台湾にはない理由-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】韓国には兵役があり台湾にはない理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

韓国・台湾どちらも敵国からの同じ脅威に直面している。我々の敵である中国は、北朝鮮よりもはるかに強いですよね? 台湾はたった4ヶ月の兵役だったが4ヶ月経ってもまだ脱走者が多い。
一方、韓国は陸軍が18カ月、海軍が20カ月。そして、免除を得るためには多くの条件を満たさなければならない。
そして、アーティスト、アスリート、政治家。軍隊に入っていないという話になると、社会的に死ぬようなものです。
その結果、台湾の軍隊のことになると、いろいろな議論が出てきます。女の子の兵役がいけないの? 現代の戦争では、兵士になる必要はない。台湾は昔の3年の兵役を復活させればいいんじゃない?
誰が兵隊になったからといって、私が兵隊になるわけではありません。
兵隊にならないためには何を言ってもいい
台湾と韓国はなぜこんなにも違うのか?

とある台湾人:1

台湾よりも韓国の方が危険


とある台湾人:2

国民のアイデンティティには大きな違いがある


とある台湾人:3

北朝鮮と韓国は陸続きで、海峡のある台湾とは異なる。


とある台湾人:4

韓国は、中国、北朝鮮、日本、ロシアなどの敵国に囲まれている。


とある台湾人:5

韓国人は日本さえも嫌っている


とある台湾人:6

韓国ではスポーツのアジア大会優勝者は兵役免除になる 超難関


とある台湾人:7

兵役は少なくとも1年間維持すればよい。人に署名をしてもらえば釈放だ


とある台湾人:8

台湾の独立運動家はどうやって人を服従させるのか。


とある台湾人:9

労働者の権利を削って何が悪い? 韓国は少し融通が利く
とことんやろう。ただ、やりたくないだけなんだよ


とある台湾人:10

良い人は軍隊に行かない


とある台湾人:11

昔は第2世代の芸術家、ビジネスマン、政府関係者は皆、軍隊に入った


とある台湾人:12

>11 彼らの多くは、体格が良く、力強く、成熟しており、責任感が強い。
礼儀作法も心得ているし、軍隊から逃げたりもしない。
現代人は太い、弱い、子供っぽい、つまらない たまたまそうなったわけではない。


引用:https://bit.ly/3lHFSCC

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*