【台湾の反応】台湾セブンイレブンでは店内自撮り禁止!?-台湾反応翻訳まとめブログ
              

【台湾の反応】台湾セブンイレブンでは店内自撮り禁止!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ある男性ネチズンは、昨日、Facebookのグループに、「セブン-イレブンは店内での写真撮影が禁止されていることを知っていますか? 勝手にスマホを手に取って写真を撮ったら大変なことになるので、スタッフから「写真を撮ってはいけません、ルールですから」と注意されても嫌な気持ちにならないようにしましょう。
この投稿をきっかけに多くのネットユーザーが議論していますが、この投稿で、多くのコンビニ・スーパーでの店内撮影が禁止されていることを知らなかった人も多いようです。

ネットユーザーからは「よく見るとスーパーの入り口に注意書きがある」という声も多数聞かれました。 これに加えて、盲導犬以外のペットの入店を禁止するルールもあるのですが、それでも見て見ぬふりをしてルール違反をする人が多いのです。 「ガラス扉にシールが貼ってある」「扉にシールが貼ってあるが、気にしない人が多い」「入り口にルールが貼ってある」などです。
また、一部のネットユーザーは、スーパーマーケット以外にも、カルフール、コストコなど、多くの店舗で店内撮影が禁止されていることを指摘しています。 店内での写真撮影が禁止されている主な理由は、店舗内のディスプレイが実際に企業秘密とみなされることがあるため、商業スパイを避けるためだと理解されています。

とある台湾人:1

ディスプレイは秘密ですか?お店のスタッフや店長が特定され、出入り禁止になりますよね。


とある台湾人:2

なぜ写真が撮れないのか?


とある台湾人:3

なぜ撮影できないか?なぜなら、カウンターで価格が違うと言った時点で、すでに価格が変更されている。その証拠を残さないため


とある台湾人:4

いつも注意書きを見ないで通り過ぎてしまうのでは?何をそんなに真剣に考えているのかわからないけど
台湾人はお金を払う価値がない。


とある台湾人:5

ケータイで自撮りするために警察を呼ぶのか?


とある台湾人:6

写真は撮れないが、裁判になった場合、証拠がとれないのでは?


とある台湾人:7

最近はテレビショッピングが流行っている。写真を撮らずに
どうやって買えばいいの?


とある台湾人:8

もう誰もそんなことは気にしていない。 スーパーマーケットが企業秘密を持つことなんてできない。
ディスプレイは企業秘密ですか? 何度も行っていると、どこに何があるかよくわかるようになります。


とある台湾人:9

企業スパイが怖いと言っている人は、業界の常識を知らない人です。 家族をセブンイレブンに送り込めば、すべてがわかる。


とある台湾人:10

なんてつまらない…。 スーパーマーケットの窓の外に立っていることはカウントされるか?


引用:https://bit.ly/3lHFSCC

        

外部サイト新着記事

              
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*