【台湾の反応】日本の家電量販店のPS5の転売対策が話題に-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】日本の家電量販店のPS5の転売対策が話題に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

PS5が発売されてから1年が経ちましたが、多くのゲームユーザーはまだPS5本体を購入していません。主な原因は、チップの不足です
その主な理由は、チップが不足しているため、供給不足に陥っているからです。 しかしその一方で、ダフ屋が状況を悪化させているのも事実です

他の多くの地域と同様、日本でも、転売屋がPS5を高値で転売することにより、PS5の品薄状態が悪化しています。
しかし、日本の小売業者はPS5の転売屋対策に工夫を凝らしており、

すでに販売されているPS5の外箱にマーキングを施したり、外箱を販売したりする店舗もあります。

日本の小売チェーンであるノジマ電機は、これらの製品の転売屋に対抗するための新しい方針を実施しました。
PS5のケースの側面には購入者の名前が書かれ、パッケージも破壊されています。

とある台湾人:1

黃牛(転売屋)を滅ぼせばいいんだよ

※黃牛:中華圏のダフ屋・転売屋の意味


とある台湾人:2

中古のPS5が定価よりも高い値段で売られているから、どうでもいい。


とある台湾人:3

箱なしの中古品がまだ10万で売られている。


とある台湾人:4

転売屋:大丈夫 まだPS5の在庫があります、欲しい人は聞いてみてくれ。


とある台湾人:5

ソニーに指紋認証を実装してもらおうw タッチパッドで指紋をスキャンしてロックを解除する


とある台湾人:6

PS5を隣の店に持っていってリサイクルすれば、3万の儲けになり、転売屋はさらに2万を加えて売ることになる。
私もたくさんの転売を見た


とある台湾人:7

転売屋から買った人は、自分のものだと自慢しに来るだろうから無駄だ。


とある台湾人:8

結局、購入者が転売屋に手を出さないようにしないと対策にならない。そうでなければ、ソニーの生産能力。


とある台湾人:9

転売屋からが買わないということが認識されれば、転売屋は徐々に消えていく
「私に何の関係があるの?」それは役に立たない。


とある台湾人:10

日本のショップは転売屋対策を考え、台湾のショップは自ら転売屋になる。 そこが違う


とある台湾人:11

日本人は、パッケージのちょっとしたNGでも値段を下げてしまうほどのケチだ

しかし、ほとんどの日本の転売屋は、私が思うに特定の国の人である。


とある台湾人:12

台湾のショップ店員が自ら転売屋として活躍


とある台湾人:13

自分で使うにしても、必ずしも自分の名前を書きたいわけではないので、そこが問題。


とある台湾人:14

対策は役に立つとは思わないが、ないよりはましだと思う


とある台湾人:15


引用:https://bit.ly/315nb5v

お勧めの記事

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*