【台湾の反応】日本女性は大人になって保守的な服装になる?-台湾反応翻訳まとめブログ
              

【台湾の反応】日本女性は大人になって保守的な服装になる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

台湾の人は、日本の女の子はAV女優出身が多いという誤解をしています。
でも日本では、女の子は年齢が上がるほど保守的な服装になりますよね。
大人になったのだから、小さい頃のような格好をしてはいけないと思っているのかもしれませんし、社会の目が自分の服装を変えているのかもしれません。(彼らは今、社会で働き、母親になっている)。
社会に出た女の子は、足首まである大きなロングスカートを履くのが普通です。
台湾に来た日本の女の子は、台湾のドレスの多様性にショックを受けることが多い。
日本の女の子が成長して、どんどん保守的な服装になっていくことをどう思う?

とある台湾人:1

成熟した人と保守的な人は区別がつかない、日本人かどうかは関係ない。


とある台湾人:2

それが保守的だとは思いませんが、単純にホットパンツを履くよりも、履き方を研究してアイテムと重ねる方がずっとエレガント。たくさん隠したと思った=保守的 はファッション感覚が足りないとしか言いようがない。


とある台湾人:3

社会性のある人に社会性のある行動を求めるからではないか?


とある台湾人:4

また、結婚前と結婚後では、大きな違いがある、と思う。 一方、台湾では、それでいいと思います。


とある台湾人:5

社会的な雰囲気も大きな要因ですが、やはり保守的ではなく、年代によって美意識や嗜好が違うということですね。 以前は、ホットパンツは人を集めるのに最適なアイテムだと思っていました。
数年後、私はロングドレスも負けず劣らずパワフルで、さらにエレガントになっていると思います。


とある台湾人:6

服装は、自分という人間を相手に紹介する第一印象のカードです。
年配の方であれば、セクシーなドレスを着た若い女の子の隣に立っても、悲しい顔をするだけでしょう。
しかし一方で、社会的なルールを守ることは非常に難しく、このような自由(カオス)な雰囲気の台湾では何も問題はありません。


とある台湾人:7

仕事ではみんなスーツを着ている。
台湾では、シャツはきちんとしたものとされている。


とある台湾人:8

一人当たりの所得や天候も影響しており、前者は見栄を張りたいという欲求に、後者は台湾は寒くないので温帯地域のように重ね着をしたいという欲求に、それぞれ影響を与えている。


とある台湾人:9

台湾は日本よりも夏が長く、スーツばかり着ていると熱中症になってしまうので…。


とある台湾人:10

30歳を過ぎた日本の女の子は、まだまだ控えめな服装で素敵だと思う。 オバさんたちが年を取って色あせたフリルを着て、夫や子供の文句ばかり言っているのは耐えられない。


引用:https://bit.ly/318HwGS

        

外部サイト新着記事

              
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*