【台湾の反応】昇進を辞退する方法-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】昇進を辞退する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

上司に昇進を打診されましたが断りたいです。
1.私の性格は優しすぎて他の人を導くことができません。(そして今、私の同僚は私と同じ世代です。私が昇進した場合、関係が変わるのではないかと心配しています)
2.私が下っ端だったころ、私はすべてのビジネスを担っていました。出世してしまうとほかの人に割り当てられ、フォローに回らなければなりません。
 結局仕事量は増えると思います。
3.個人的には、快適な生活を好み、責任を負わないようにしています。
 今私には管理責任はありません。現在の仕事の柔軟性は比較的大きく、私は自分自身に責任を負うだけで済みます。

上司になることのメリットは、給料が高くなることです。
また、担当するビジネスの量がはるかに少なくなります(ただし、上記の2番目のポイントに基づいて、私のビジネス量はある程度増えると思います)

上司に昇進の辞退を伝えようと思っていますが、どのような理由がより正当に聞こえますか?

とある台湾人:1

将軍にふさわしい人もいれば、兵士にふさわしい人もいます。絶対的な選択はありません。


とある台湾人:2

自分の価値観を他人に当てはめることは、必ずしも適切ではありません


とある台湾人:3

価値観が違っていて、違う生き方を選んでいるだけ。


とある台湾人:4

あなたは優しすぎる


とある台湾人:5

資本の世界とはそういうものだ


とある台湾人:6

人を管理できない人が責任者になってはいけない


とある台湾人:7

実際、これは台湾の伝統的な管理方法ですが、多くの問題も引き起こしています。


とある台湾人:8

厳しいですが、それは私の会社でも同じです


とある台湾人:9

中堅・中小企業では、プロフェッショナルな人材を確保するためのリソースがありません。 通常、上司になることを拒否する人は、それまでの昇進を決めたり、給料が一家の大黒柱にならないようにします。 自分が昇進を望んでいないことと、上司が自分には無理だと思っていることは別です。


とある台湾人:10

特に中小企業では、無駄のない労働力を確保したいと考えており、従業員が自分たちとともに成長してくれることを望んでいます。


とある台湾人:11

誰もが仕事で達成感を得るのが好きというわけではなく、ただ幸せに過ごしたいだけの人もいるってことだよ


引用:https://bit.ly/3xYdHVF

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*