【台湾の反応】安倍元首相ウクライナ情勢で注意喚起-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】安倍元首相ウクライナ情勢で注意喚起

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


安倍晋三元首相が今日(20日)福岡市で演説会で明らかにした。安倍首相は講演で、中国は台湾侵略の野心を隠さず、軍事的脅威を強めており、ロシアがウクライナ国境に重兵力を展開していることは台湾の鏡となり得ると語った。


日本メディアによると、安倍元首相は20日、九州で「正論」30週年の懇談会で、「今後の日本のあり方」というタイトルの記念演説で、中国は南シナ海と釣魚台諸島に対して、軍事力の巨大化を背景に一方的に現状を変えようとしており、台湾侵略の野心を隠さずに増加していると述べた。

一方、安倍首相は今月1日、台湾国策研究所の招待を受け、「新時代」について言及した。台湾に対する武力行使を容認できないということは、「日本に対する武力行使」と「日本に対する武力行使」と同じであり、「日米同盟」と同じだということだ。中国の習近平国家主席に「誤った道に入るな」と警告した。

とある台湾人:1

まず中国と国交を断絶し、台湾と国交を結ぶということを、なんで任期中にやらなかったんだ?
台湾を愛人にして、日本は中国と楽しくやりたかったんだろう。


とある台湾人:2

日本は北方四島でロシアに一言も言う勇気はない。
さて、台湾国内の問題ですが、怒鳴るのは非常に得意です。恥ずかしい…


とある台湾人:3

中国と台湾は、まず内部で争う。
金を愛し、死を恐れる彼らは、裏切り者を好む。
日本人はもう見抜いている


とある台湾人:4

アメリカンパパは台湾を守る!誰も怖くない!!


とある台湾人:5

台湾に問題はない、独裁的な中国の攻撃性こそが問題なのだ!


とある台湾人:6

では、台湾はウクライナを支援するために軍隊を派遣すべきなのか?


とある台湾人:7

舞台から降りてから、あえて話す男。 なんということだ!


とある台湾人:8

この人は最初から最後まで悪意を持っていて、台湾海峡の両岸でトラブルが起こることを恐れて、あちこちに不和の種をまいている


とある台湾人:9

日本はすでにアメリカの陸海空軍に駐留されているのに、よくもまあ言えたものだ


とある台湾人:10

日本が台湾の慰安婦に対して公式に謝罪と補償をするよう求めてくれ!慰安婦は自発的ではない!
自主的に受け入れる人は、家に帰ってお母さんやおばあちゃんに聞いてみてくれ。


とある台湾人:11

第二次世界大戦で侵略国であった日本が、どうして他国に警告する顔を持てるのか


引用:https://bit.ly/3Eapv8L

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*