松田聖子と神田正輝の記者会見【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

松田聖子と神田正輝の記者会見【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本人歌手の松田聖子さんと元夫の神田正輝さんの娘、神田沙也加さんが18日、宿舎のホテルから墜落し、35歳で死亡した。

神田正輝は昨日北海道に到着し、報道陣に捕まり、松田さんもスケジュールをキャンセルして静かに合流した。
神田沙也加さんの遺体は今日、北海道札幌市で火葬された
松田さんは取材陣に敬礼をした後、すぐに涙を流し、神田さんはしばらくの間、傷を癒す空間を作ってほしいと要請した。

とある台湾人:1

娘の結婚式に母は行かず、父だけが出席した。
離婚後、別の彼氏ができたものの、落ち込んでいたのか、取材中も「幸せじゃない」「うまくいってない」と言い続けていた。 当時はちょっと変わった子だなと思っていた。


とある台湾人:2

悲しい


とある台湾人:3

2人はかつて、赤ちゃんを抱っこしてメディアの祝福を楽しんだり、人気を博したりした。
再度の記者会見を見ると、遺灰を抱いて悲痛な表情でマスコミに挨拶。。。


とある台湾人:4

なんという人生。。


とある台湾人:5

お母さんの聖子さんは、かつて日本の芸能界で大スターだったそうだ、本当に残念


とある台湾人:6

松田聖子さんには、体調を崩さないよう、気をつけてほしい


とある台湾人:7

娘さんもお母さんに負けず劣らずの美しさだった。
どうしたんだ?
理解できないが、とても悲しい
人生は遅かれ早かれ終わるのだから、なぜ急ぐのか?


とある台湾人:8

>7 それはそれで意味があるが、人生は苦しいものだ。


とある台湾人:9

松田聖子さんに哀悼の意を表します、お大事に。


とある台湾人:10

南無阿弥陀仏


とある台湾人:11

黒い髪の人が白い髪の人に送られるのは、世界で一番悲しい  お悔やみを申し上げます。


とある台湾人:12

ゴッホの言葉:痛苦は人生だ


とある台湾人:13

子供の一瞬の衝動が自分の命を奪い、両親の無限の悲しみを傷つける


とある台湾人:14

ああ 人生は無情


とある台湾人:15

台湾のメディアでは、「自殺」という言葉は最もタブー視されている言葉になっている。自殺のたびに死因が複雑に曖昧に書かれ、ポリティカル・コレクトネスが行き過ぎてしまっているのだ。


引用:https://bit.ly/3sr0iEP

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*