台北市が女子高生に月200元の生理用品購入費を提供【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台北市が女子高生に月200元の生理用品購入費を提供【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

台北市では、9月から国立中学校5校で生理のための衛生綿の配布を試行する予定です。
1学期の予定で、来年は6100万の予算が使われる。

女子中学生に月200元の補助金を出すとい活動は、各議員から「範囲が狭すぎる」「女子の初潮の時期を考慮していない」「小学校にも広げるべきだった」という疑問の声が上がった。

とある台湾人:1

コンドームを男児に補うべき


とある台湾人:2

え…どこが男女平等なんだ?


とある台湾人:3

なんて面倒なんだ!たった200元だぞ


とある台湾人:4

日本の例は「生理の貧困」に着目している


とある台湾人:5

男の子もコンドームを買わなければならない。


とある台湾人:6

男の子はどうなんだ?


とある台湾人:7

本当に貧乏で、頻繁に買ったり買い換えたりする余裕がない人もいるしね。


とある台湾人:8

経済的に余裕がある場合は、親ではなく自分で購入することになる。結局誰にでも好きなブランドがあるから


とある台湾人:9

性の平等はもちろんのこと、平等の原則に反しているわけではない


とある台湾人:10

トイレットペーパーに補助金を出すことはできるか?


引用:https://bit.ly/3Enpfn5

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*