CIA専門家が米国の内戦は思ったより近いと警告【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

CIA専門家が米国の内戦は思ったより近いと警告【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Boston Globe紙によると、カリフォルニア大学サンディエゴ校(UCSD)の政治学教授であるバーバラ F.ウォルターは、ここ数年、CIAの政治的不安定性タスクフォース(PITF)のコンサルタントとして、世界のどこで内戦、政情不安、不安定が勃発するかを予測することを専門としている。

来年1月、ウォルターは『内戦はいかにして始まり、いかにして止めるか』という本を出版する予定だ。

彼女は先月、PITFは国内で起きていることを検証することが法的に認められておらず、「国内で急速に浮上しているリスク要因に対して盲目になっている」とツイートしている。

過去30年間、北アイルランド、エチオピア、シリアの内戦や紛争を研究してきたウォルターは、国際舞台の研究や他国の民主主義の評価に用いられるのと同じ指標を米国に適用したのだ。 新聞に掲載された彼女の著書の一節によると、今日のアメリカは「誰もが思っている以上に内戦に近い」ことが分かったという。

暴動が起こるかどうかを観察する上で最も良い2つの指標は、

制度なき半民主主義が存在するかどうか、
そして、人種、宗教、民族の違いを利用して、国内で政治力を得ようとする動きが活発になっているかどうかだとウォルターはテレビインタビューで語っている。

半民主主義体制は、完全民主主義体制の3倍も内戦に発展しやすい」とウォルターは言い、「現在の米国のように、この入り口にいる国は、貧弱な統治とますます非民主的な慣行の組み合わせによって、紛争に対して脆弱になる」とも付け加えた。

とある台湾人:1

米国で内戦が起きれば、ここ数十年で 世界で唯一、CIAが内戦に介入していない国になる


とある台湾人:2

コメント


とある台湾人:3

GO!理想のために 自由のために戦う!! 分割するアメリカ!


とある台湾人:4

今こそアメリカは、50の州がそれぞれ独立した北米の国家になるべき時なのだ
私たち台湾人は、「アメリカは世界に50個しかない!」と主張している。
カリフォルニア州、イリノイ州、ニューメキシコ州、テキサス州 ……。


とある台湾人:5

もしその日が来るなら、世界から祝福されるだろうだろう。


とある台湾人:6

台湾は長い間内戦状態にあり、島を封鎖した後も戦争が続いている 
その為台湾人は皆、日本へ労働者として働きに出ている。


とある台湾人:7

一家に一台、銃があれば、内戦は熾烈を極めるね。


とある台湾人:8

これは中国政府が1450軍(サイバー工作部隊)をアメリカに送り込み、次の段階でアメリカ大統領を選出し、
公害と洗脳を動かして地球を侵略するという幻想を実現させるためのものだ。


とある台湾人:9

おっと…………!?
アメリカのパパの内戦、どっちもパパだから、台湾はどっちを助けるべき?


とある台湾人:10

完全な民主主義を維持するために、米国はすべての国家を自由と独立に開放し、全世界の模範となるべきである。
他国の独立を幇助し続けるのはやめよう。


引用:https://bit.ly/3Eu50nV

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*