日本語が話せないと、日本でのコミュニケーションは難しい?【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

日本語が話せないと、日本でのコミュニケーションは難しい?【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

以前、日本に行ったことがありますただし、付き添いあり
今後、一人で行くことになりそうです


夕張のような場所に行けば、日本語じゃないと通じない?

とある台湾人:1

日本語がわかれば、日本の田舎に行くのも安全だと思うんです。
時には、現地の人があまり英語を話せないという想定外の事態もあるが


とある台湾人:2

日本語をある程度知っているのは良いことです。
特に中国語圏の武漢肺炎が問題視されているからね


とある台湾人:3

特に夕張は比較的田舎なので、日本語を話せない人とのコミュニケーションに苦労しますが、事前に下調べをしておけば、自由に旅行しても問題ないので、あまり心配する必要はないでしょう。


とある台湾人:4

田舎に行かない限りは問題ない。


とある台湾人:5

私は大学1年生の時だけの勉強量で、北海道の田舎を歩いたが全く問題なかった。
漢字は思ったより使いやすい。
紙とペンを持って中国語の語彙を書くとほとんど意思疎通ができる


とある台湾人:6

説明しにくいものを買ったり、道を聞かれたりしない限り、数日は大丈夫だ。
一人で日本へ行き、ホステルに泊った時 隣のベッドの金髪の女の子に話しかけられ、それ以外の時間にはほとんど日本語を話さなかった。
逆に、台湾に旅行してホステルに泊まると、日本人にナンパされることが多い


とある台湾人:7

私の家族は日本語を話せませんが、私は日本に十数回行ったことがあるので、下調べをしておけば大差ない。


とある台湾人:8

おそらく田舎では無理


とある台湾人:9

田舎ではなかなか通じないかもだが、都会には中国語を話せる人がたくさんいる。


とある台湾人:10

日本語は少し話せますが、ヘルプデスクやインフォメーションデスクであれば、英語の方が伝わりやすいと思う。
旅先で日本人と話す必要はないと思いますし、携帯電話で情報を探すのも簡単。


引用:https://bit.ly/341T93H

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*