3.11の前に日本でマグニチュード6の地震があったことを知っているか?【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

3.11の前に日本でマグニチュード6の地震があったことを知っているか?【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

311の前震もマグニチュード6以上だったことを思い出しながら
当時は、あれが本震だと思った人が多かったようです
前震であったことが判明 これについて何か話はあるか?

以下補足

次に、東日本大震災で発生した前震・本震・余震を表にまとめて解説します。

発生日時震度震源地マグニチュード
平成23年3月9日
11時45分(前震)
5弱三陸沖
(北緯38度20分、東経143度17分)
7.3
平成23年3月11日
14時46分(本震)
7三陸沖9.0
平成23年3月11日
14時51分(余震)
5弱福島県沖6.8
平成23年3月11日
14時54分(余震)
5弱福島県沖6.1
平成23年3月11日
14時58分(余震)
5弱福島県沖6.6
平成23年3月11日
15時06分(余震)
5弱岩手県沖6.5
平成23年3月11日
15時08分(余震)
5弱岩手県沖7.4
平成23年3月11日
15時12分(余震)
5弱福島県沖6.7
平成23年3月11日
15時15分(余震)
6強茨城県沖7.6
平成23年3月11日
16時28分(余震)
5強岩手県沖6.6
平成23年3月11日
17時40分(余震)
5強福島県沖6.0

とある台湾人:1

大丈夫。311の地震そのものは何の被害もない。しかし、津波は別の問題だ。


とある台湾人:2

東部海溝はそんなに大きな地震を蓄積することはできない。


とある台湾人:3

海溝型地震は常に大きな地震であり、一般的に意識しておくことが重要


とある台湾人:4

https://youtu.be/ndEBCMUqcAk

とある台湾人:5

311の災害は地震ではない


とある台湾人:6

とりあえず食料と水を多めに用意しようぜ


とある台湾人:7

震度6とマグニチュード6は違うって知ってたか?


とある台湾人:8

311は地震による津波で原発事故が起きた。


とある台湾人:9

振動とマグニチュードの区別がつかない人がまだいるようだ


とある台湾人:10

台湾の原発停止も頷ける。


引用:https://bit.ly/3zlgsRI

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*