台北の男性、マスク未着用を注意されてブチギレ→相手を殴って逮捕【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台北の男性、マスク未着用を注意されてブチギレ→相手を殴って逮捕【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

1月4日、55歳の男性がマスクなしでバスに乗ったところ、運転手の男性がマスクをするように注意した。
男性は激高し、運転手の男性を殴打。
すぐに警察が駆けつけ、運転手の男性を病院に運んで治療を受けさせた。
また、マスク未着用の男を逮捕し、感染症管理法に基づく処分として台北市衛生局に送致する予定。

逮捕された男性は午後4時の時点で酔っていた(0.71mgは非常に高いアルコール検査)。
仮にマスクの着用が義務付けられていなくても、ちょっとした諍いで誰かを殴っていたかもしれません。
この社会には、酒を飲んで自分をコントロールできなくなる人が多すぎるのです。
この手の飲酒暴力は飲酒運転と同じで根絶が難しい。
次の被害者をどう防ぐかは、政府が向き合うべきテーマです。

とある台湾人:1

台北市は治安が非常に悪い。また事件か…


とある台湾人:2

昨年の台北の目潰し事件で負傷した女性が、台北市政府の無関心さを訴えてたな


とある台湾人:3

スラムかよ


とある台湾人:4

台北にウイルスが入らないように、そして、こういう忠告を聞かないそんな人たちが100%感染するように祈るばかり


とある台湾人:5

\死刑/\死刑/


とある台湾人:6

台北は大丈夫?屏東県長が責任を負わないんですか?


とある台湾人:7

ゴミは銃殺で。


とある台湾人:8

コメントなぜ最近アンチマスクの台湾人が増えたの?


とある台湾人:9

今こそ衣料品業界がマスクの寄付をするとき


とある台湾人:10

台北の運転手が自ら招いたこと。心配する必要はない。


とある台湾人:11

飲酒して運転しなくても、殴ったり、飲み過ぎたりするのが問題なんだよね


とある台湾人:12

台北?平常運転だな


引用:https://bit.ly/3JKum4P

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*