日本の会社の飲み会で2次会に行かなくなるとどうなる?【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

日本の会社の飲み会で2次会に行かなくなるとどうなる?【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本では仕事の後に上司と食事をすることは誰にでもあることで、食事中に本性を現すのです。
最初のブースが終わると、たいてい2つ目のブースがあります。
二次会と呼ばれるものです。


2次会に出ないと暗黒面に落ちるという噂がある。

何をするにも空気を読むことが重要な日本では、十分あり得ることだと思います。
だから2次会に行かないと、どうなるのでしょうか?

とある台湾人:1

行きません


とある台湾人:2

私も行った事がない、スレ主は何を恐れている?


とある台湾人:3

二次会は老人の概念


とある台湾人:4

日本の若者はもう行かないのでは?


とある台湾人:5

上司に相談する


とある台湾人:6

以前、東京で何度か断ったことがあるが、特に問題はなかった


とある台湾人:7

既に日本にいるんだから、現地人に聞けばいいじゃん。


とある台湾人:8

あなたは昭和のタイムトラベラー?


とある台湾人:9

二次会への出席は、ウィル(自由意志)になると思われる。
日本人はますます成果主義になってきている。必ずしも酒で交際する必要はない


とある台湾人:10

二次会に行った時は、何を言われたのか覚えていない。


とある台湾人:11

今は参加必須とは思わない


とある台湾人:12

最近の新人は飲み会をどうでもいいと思っている
自分自身の休息時間が最も重要である


引用:https://bit.ly/3tb4OrL

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*