現代人が結婚したくない理由【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

現代人が結婚したくない理由【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

先日、高校時代の友人と食事をした際、結婚の話題になりました。
彼氏との恋愛が長い人の中には、「結婚は恋の墓場」と悩む人も少なくないようです。
数人の独身者は、他家に嫁いで自由を失う必要はないとも言っていました。
独身は一生、自分だけの女王様でいられるようなものですから。

私の場合、すでに2人の子供を産んでいるので、後戻りできないXD
長年結婚生活を送ってきて、自分の家庭を持つことができたことに幸せを感じています。
なぜ今結婚しない人が増えているのか、その理由が知りたいのです。
金銭的な理由以外に何かあるのでしょうか?

とある台湾人:1

結婚は二人だけのものではなく、両家が一生関わってくるものだからな


とある台湾人:2

欲しがりすぎ、与えなさすぎ、憎しみを発酵させ、善を埋没させる行為。


とある台湾人:3

男女ともに値段感が合ってないよね。


とある台湾人:4

多くの人にとって、それほど重要なことではないのです。


とある台湾人:5

家庭を持つことが幸せだとは思えないから


とある台湾人:6

昔は世間から強制されてたけど、今は結婚するかどうか自分で選べるからな


とある台湾人:7

人生において良い方向に進みたいかどうか、自分で選択することができるということ


とある台湾人:8

性格が結婚には適してないから


とある台湾人:9

結婚後は別の人、あるいは別の家族や一族がいるので、行動が制限されることになる。
だけど独身なら何をやってもいい。 支配されるのが嫌で自由が好きな人は、本当に結婚しない方がいい


とある台湾人:10

トラブルはあるのにメリットはないし


とある台湾人:11

非常に面倒


とある台湾人:12

今、結婚しない人が多いのは、文化がオープンになってきているから?


とある台湾人:13

時代も悪いよ


とある台湾人:14

グラフィックが美しいゲームをプレイするのが楽しいんだよ、技術が進歩しすぎたな


とある台湾人:15

1人の生活は家族と暮らすよりはるかにシンプル。


とある台湾人:16

私の友達のほとんどは「縛られたくない」という理由で結婚してない


とある台湾人:17

子供がいなければ、結婚したら親の介護や友人・親族との付き合いが増えるね


とある台湾人:18

調査によると、未婚の女性が最も幸せらしい。


とある台湾人:19

女性は実家にいるのが幸せだから、結婚なんかしないで、実家で暮らして、自分で稼いだお金を自分で使ったほうがいい


とある台湾人:20

自由はかけがえのないものってこと


引用:https://bit.ly/3qcBhMj

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*