「東京卍リベンジジャーズ」のコスプレ衣装を着た中国人男性が群衆に襲われる【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

「東京卍リベンジジャーズ」のコスプレ衣装を着た中国人男性が群衆に襲われる【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

江蘇省南京市中心部の玄武湖公園でこのほど、日本の有名漫画「東京卍リベンジャーズ」のコスプレ衣装を着た中国人男性が群衆に襲われる事件が発生した。
男性は 群衆の非難を浴びながら、自分の服を脱ぐことを選択した。

群衆と対峙したコスプレは、『東京卍リベンジャーズ』の東京卍会副長・「龍宮寺 堅」。
キャラクターの衣装は、日本の典型的な不良の衣装である「特攻服」で、服に大きく組織や名前を示す文字が刺繍されているのが特徴で、背中には「Tokyo Manjikai」という文字があり、日本や第二次世界大戦中に起きた南京大虐殺を連想させたのかもしれない。
この男性は、他の観光客から「アニメをやりたいなら他でやれ!無理だ!」と怒られていた。

とある台湾人:1

ナショナリズムは素晴らしい働きをするね


とある台湾人:2

特攻服が第二次世界大戦の日本軍の中国侵攻と一体何の関係があるんだ?


とある台湾人:3

かわいそうに。今は日本の侮辱が全てのようだ。


とある台湾人:4

この際、市民が中国を侮辱しないように録画しておけばいい


とある台湾人:5

叩かれるにはナチスの制服か第二次世界大戦の日本軍の制服を着るのが一番。


とある台湾人:6

よくその場で殺されなかったな、中国人は優しいな


とある台湾人:7

残念なニュース


とある台湾人:8

卍は東洋の鉤十字
代わりにキャプテン・アメリカのコスチュームを着ることにならないか心配。


とある台湾人:9

女性だったら、その場で裸になっただろう。


とある台湾人:10

このような状況の時は空気を読まなければならない。


引用:https://bit.ly/3tlTybY

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*