【台湾の反応】日本の転生系漫画はストーリーが似すぎ?-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】日本の転生系漫画はストーリーが似すぎ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本のアニメの生まれ変わりの世界観は、どれもコピーしているような感じがするものが多い

特に『無職転生』と『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』を見ると、すごく似ているんですよ。
記憶を保ったまま生まれ変わり、幼い頃に家庭教師と関係を持ち、荒野で少女を助け
自分へ心を開いている人物に出会い、自分を呼び出した人物が陰謀者であることを知る。
そして、そんな中、校庭でのロマンスが…。
同じ話というだけでなく、ストーリーも似すぎていて、盗作と言われても仕方がないのでは?

とある台湾人:1

蛛ですが、なにか?  転生したらスライムだった件・・・


とある台湾人:2

それが人間の本質。
異世界に転生して、ただセックスできるように手配したほうがいいのか?


とある台湾人:3

盗作というのは何の定義なのか。
そうでなければ小説の中で狂ったように大砲を撃つのも盗作と言える。


とある台湾人:4

訴えられることなく、様々なテーマでコピーされてきたSOD!素晴らしいツールだ。


とある台湾人:5

これらは中国のネットゲームの残りのもの。


とある台湾人:6

それが好きな人もいるからね。


とある台湾人:7

異種族レビュアーズをみよう


とある台湾人:8

異世界転生の定石があることを知らないのか?


とある台湾人:9

異世界転生系は似たようなものが10~20年前にあった。
しかし、異世界転生が大流行したのはここ数年のことだ。

無職転生のような名作があったからこそ、この流れが始まったのだと思う。
ギャルゲーの悪女設定なんてもっと酷い、ほとんど同じようなもんだろ。


とある台湾人:10

「JKハルは異世界で娼婦になった」はあまりにも奇抜なストーリーだから、人に勧めないようにした方がいい。


とある台湾人:11

八男は見たことがある

サイト内記事: 台湾人「欧米のオタクはどれくらい幼女戦記が好きなのか?」【台湾の反応】


引用:https://bit.ly/3HZKz4d

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*