人生でCovid-19の流行に遭遇したのは幸運なことですか?【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

人生でCovid-19の流行に遭遇したのは幸運なことですか?【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

真面目な話、これは大規模に人を殺す感染症なんです。
通常、数百年、数千年に一度しか起こらない
特に医療が発達した現在では、スペイン風邪や天然痘のような伝染病に出くわすのは非常に難しいことなのです。
Covid-19が流行ったのはラッキーだったということですね。
超感染症のパワーを目の当たりにした気分です。

とある台湾人:1

私も歴史を目の当たりにしているような気がす私も歴史を目の当たりにしている感覚はありますが、
運がいいのか悪いのか、なんとも言えません


とある台湾人:2

ええと、流行が爆発したとき、私が若くて健康であったことは幸運だったかな


とある台湾人:3

出国が難しいことを除けば、生活は問題ないはず


とある台湾人:4

台湾では歴史を目の当たりにすることができますが、海外では感染爆発に興味がないのでしょう


とある台湾人:5

他の国に対する台湾の勝利を目撃できるね


とある台湾人:6

このような人災に何の幸運がありますか?
私の友人の父は伝染病で亡くなり、彼女は長い間悲しんでいました。


とある台湾人:7

かわいそうに。


とある台湾人:8

このくだらない文章は何?


とある台湾人:9

そんなものを目の当たりにして、何の意味があるのでしょうか?


とある台湾人:10

武漢肺炎に遭遇して幸運だと感じるって、あなたの普段の生活はどれほど酷いんだ…


引用:https://bit.ly/3GteUIc

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*