平成たぬき合戦ぽんぽこの思い出【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

平成たぬき合戦ぽんぽこの思い出【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ジブリのアニメーションといえば、誰もが宮崎駿を思い浮かべます。
『千と千尋の神隠し』『もののけ姫』『ハウルの動く城』とか。
平成たぬき合戦ぽんぽこは監督が違いますが、同じスタジオの作品です。
子供の頃に観たときは、かなり感動しましたね。

最後はかなり切なかったのを覚えています
こちらは台湾でヒットしているのでしょうか?

とある台湾人:1

睾丸…


とある台湾人:2

見たことはあるけど、ジブリといえばと言われてもまず思い浮かばない作品


とある台湾人:3

見た人は皆、「素晴らしい」と言うよね


とある台湾人:4

最後の集団無意識が幼い頃の思い出を作り出す


とある台湾人:5

キツネの方が格好いいという証明してる作品


とある台湾人:6

また古い作品の話だなぁ


とある台湾人:7

悲しい結末が心に影を落としすぎる


とある台湾人:8

見てよかった


とある台湾人:9

人気がなくて再放送回数が少ない


とある台湾人:10

大人になってから見たら、ちょっと寂しくなった


とある台湾人:11

最高に格好いいアニメ


とある台湾人:12

エンディングは無力感に満ち溢れ、再鑑賞しようという気にならない


とある台湾人:13

実は今、日本も台湾も人口は大都市に集中していて、非都市地域から人口が減少している。
タヌキたちもまた戻ってくるかもよ


引用:https://bit.ly/3A0GFoS

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*