日本は30年後、中国に殺される【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

日本は30年後、中国に殺される【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

旧日本は第二次世界大戦で中華民国に敗れ、台湾を割譲したものの
戦後の経済は奇跡を起こし、世界第2位の経済大国となった。
また、アジアで初めて、東アジアの栄光を勝ち取ることができた。

しかし今、中国はアジアで1位、世界で2位になっていて、
経済、軍事、外交は他を凌駕している。
また、日中戦争で蒋介石は政治的・外交的手段で戦争に勝利した。
中国の国力や日本に対する軍事的な勝利ではなく
中華民国は戦勝国ではなかったはずなのに、
なぜ日本は中国に負けるのか?

とある台湾人:1

次に急速な経済成長を遂げるのはロシアであることを知ってるか? 未来はロシアが中国を倒す。


とある台湾人:2

結局のところ中国は日本の父だということ


とある台湾人:3

中国は総GDP以外で勝てるの?


とある台湾人:4

ロシアのGDPは広東省のGDPほど良くないことをご存知?


とある台湾人:5

文化レベルの下限


とある台湾人:6

台湾と同じで資源がないから今すぐ移住しろ


とある台湾人:7

ロシアはどうなんだろう、やっぱり資源だけか?


とある台湾人:8

中国がなければ、世界はあらゆるもののコストが上がるだけ


とある台湾人:9

中国は安い労働力がたくさんあって、近隣諸国の仕事はすべて吸い取られるからなぁ


とある台湾人:10

国の強さとは、決して人口や規模の問題ではないのでは?


とある台湾人:11

負ける?道行く人を何人かピックアップして、中国人か日本人か聞いてみればいい


とある台湾人:12

国益にかなう政策を実行するための完全な主権がないんだよな


とある台湾人:13

戦いは量と大きさ、幸せは平均値


とある台湾人:14

ドイツと日本の経済的奇跡を支えたのは、アメリカだった
しかし今、アメリカは自国のことで手一杯


引用:https://bit.ly/3nJPH4M

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*