韓国ドラマは世界を席巻できるのに、なぜ中国ドラマはダメなのか?【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

韓国ドラマは世界を席巻できるのに、なぜ中国ドラマはダメなのか?【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

韓国ドラマは昔はラブラブなアイドルドラマや歴史を題材にしたドラマをたくさん作られた

今、彼らは同じ古いドラマを再現する新しい方法を見つけました その結果、世界制覇を実現した

一方中国ドラマ?なんで未だに誰も見ないクソドラマばっか作ってるんだ?

最も難しい俳優や女優を起用し、毎回のドラマの予算が数億元にもなる。
台湾のドラマはまだ資金不足という言い訳がありますが、中国のドラマはそんなことはないだろう?
なんで未だに糞ドラマばっか作ってるんだ?

世界にアピールできないのか?
中国ドラマが韓国ドラマに負けているのはどこ?

とある台湾人:1

中国ドラマは制限が多すぎ


とある台湾人:2

中国で韓国ドラマファンの数はかなり多いのにね


とある台湾人:3

中国の歴史ドラマはコンテンツとして強いが、文化的な制約がある


とある台湾人:4

近年の台湾ドラマは、まだまだ良質なものがあるよ…。


とある台湾人:5

中国ドラマは、いいものは数少ないのに、長いし臭い


とある台湾人:6

中国は本当に糞の塊のような映画を撮る
古代のアイドルドラマ、威圧的な領主、反日ドラマ
台湾はこの2〜3年でかなり改善され、ジャンルも多様化した


とある台湾人:7

良い番組がない最大の理由は、良い脚本がないからだ


とある台湾人:8

中国ドラマは長すぎる。歴史ドラマは昔は良かったけど、今はファンタジー小説の映画化ばかり。しかもほとんど恋愛ものばかりでイマイチ。


とある台湾人:9

中国のドラマは定型的なものが多い。


とある台湾人:10

>9 宮廷劇はセリフが難しすぎて翻訳できないしな。


引用:https://bit.ly/3HhOKZd

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*