【台湾の反応】台湾が福島の食品禁止解除を発表-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】台湾が福島の食品禁止解除を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本の5県から台湾への食品輸入の解禁問題は以前から議論されている。
行政院は8日より、「日本食品輸入管理措置」についての記者会見を開き、福島を含む日本5県から台湾への食品輸入解禁を発表する。

7日に記者会見した陳志忠保健福祉部長は、「311の福島原発事故から10年が経過し、ほとんどの国が1~2年様子を見ていた状況である」と述べ、科学的根拠と国際的規制に沿い、安全性を確認した上で解禁する。としている

台湾では食品の生産地を表示することは、長年続けられている。また、禁止食品や二重の認証で管理されている食品もあり、基準は比較的厳しい。

大統領報道官は昨日、日本産食品の輸入問題に対処する際、政府の立場は常に「国民の健康と安全を確保し、国際基準と科学的根拠に基づく」ものであったと述べた。日本産食品の輸入問題については、「中国国民の健康と安全を確保し、国際基準と科学的根拠に基づく」というのが政府の立場であり、具体的な進展があれば、関連部門が中国国民に報告するとしている。

とある台湾人:1

核兵器解禁をいつ発表するか


とある台湾人:2

科学的根拠と国際的な規制を満たしているか? 原子力発電所は?


とある台湾人:3

世界で禁止されているのは台湾と中国だけ。


とある台湾人:4

大好きな食べ物!台南高雄の人々は応援するためにもっと買うぞ!


とある台湾人:5

10年待った後、ようやく世界とつながることができました。おめでとうございます。


とある台湾人:6

精神的に遅れている反核南部人は今、何を考えているのですか?


とある台湾人:7

とても素晴らしくてとても幸せです


とある台湾人:8

食べてみて、ゴジラになれるかどうか見てみましょう


とある台湾人:9

ハハ!核食品は名前を変えて売られるのか?


とある台湾人:10

すばらしい!食べたい!たいらげる!


引用:https://onl.la/fDSkTgP

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*