【台湾の反応】北京五輪により韓国国内で対中感情が悪化-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】北京五輪により韓国国内で対中感情が悪化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

北京冬季オリンピックで韓国が出場するショートトラックのスピードスケート競技が順延となり、スポーツ界や世論に不満が噴出している。

韓国メディアは、韓国の20歳から39歳の若者は両国間のさまざまな紛争からすでに中国に対して悪い感情を持っており、中国に対する憎悪が強まり、ネットコメントには中国に対する罵倒があふれていると観測している。

北京オリンピックのスピードスケート男子ショートトラック1000m決勝が大会7日目に行われ 当初、韓国出身世界界記録保持者の黄大憲と李俊瑞選手が団体1、2位を占めていましたが、

審判団が反則と判断して成績を取り消し、中国チームが3人で決勝に臨むことになりました。


判定が出るや否や、現場の選手たちが即座に抗議しただけでなく、中継で試合を見た韓国の有名スポーツ選手たちもSNSに投稿し、落胆の声を上げている。

「 うわー、ムカつく!」 昨年の東京オリンピックに出場したバレーボール選手 金軟景も、この結果に悔しさをにじませるメッセージを投稿しています。

韓国陸上競技協会と、決勝で1位通過しながら失格となったハンガリーのライアン・ベッドフォード選手は、ともに国際スケート連盟(ISU)に抗議書を提出したが、いずれも却下された。


オリンピックに目がない韓国メディアも激怒し、中でもソウル新聞の記者は「中国にメダルを全部取り上げろと言え」という見出しを2回繰り返し、「開催国の中国にメダルを全部取り上げろと言え」という同様の文章を10回掲載し、記者自身の怒りが伝わってくるような報道を行った。

とある台湾人:1

韓国人は自分たちの職場で同じことをしている。


とある台湾人:2

だからマリオレースだって言ってるだろ。ミドリガメの甲羅を使わなかったのは誰のせいだ?


とある台湾人:3

最近、朝鮮戦争をめぐる論争で、韓国では反中感情が醸成されている


とある台湾人:4

韓国は審判が不公平だと言っているのか???ww


とある台湾人:5

IOCが中国共産党から色々便宜を図ってもらってるからだろ?


とある台湾人:6

審判が不公平とはww 韓国最大のジョーク


とある台湾人:7

不正のできる中国を、審判を買うことができる韓国人が叱る


とある台湾人:8

真剣に考えると、韓国はこれを話す資格がない。


とある台湾人:9

韓国・・・か・・・あ〜・・・


とある台湾人:10

韓国は審判が不公平だったと言うことができるのか?


とある台湾人:11

台湾・韓国・日本の友好で、共に中国に対抗しよう


引用:https://bit.ly/3oC3NWx

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*