【台湾の反応】なぜ台湾には「漫画」がないのか?-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】なぜ台湾には「漫画」がないのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Netfilxの最近のヒットシリーズは、韓国の人気コミックを原作とするものが多い

「その年、私たちは」
「今、私たちの学校は…」
「地獄が呼んでいる」

いずれも非常に良い
台湾人は短編漫画しか作れないのに、韓国のような人気漫画は作れないのはなぜ?

とある台湾人:1

以前からないだろ。


とある台湾人:2

子供の頃から両親に、漫画を描くのはダメだと教えられた


とある台湾人:3

教師は漫画を書く人をを見下す


とある台湾人:4

中国のアニメーションはとてもいい


とある台湾人:5

台湾のアニメ産業も中国に買収された


とある台湾人:6

台湾にはまともな小説すらない


とある台湾人:7

台湾は絵を描くことも、物語を書くこともできない。


とある台湾人:8

10年前の小説はかなり良かった


とある台湾人:9

台湾人は一般的に文化創作物は糞だと思ってる。


とある台湾人:10

台湾の漫画には台湾のなりの価値がある


引用:https://bit.ly/3rBlUO7

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*