【台湾の反応】日本が欧州へ天然ガスを支援-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】日本が欧州へ天然ガスを支援

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ロシアがウクライナ国境で軍備を増強し、緊迫した状況が生まれている。
日本政府は10日に米国の要請を受け、欧州の液化天然ガス(LNG)供給の一部を支援することを発表した。

日本放送協会(NHK)は、萩生田光一経済産業大臣が夕方、取材に応じたと報じた。


萩生田大臣は、欧州の天然ガス不足が深刻であることから、米国の要請を受け、液化天然ガスを、日本の国内使用を十分に確保した上で、一部ヨーロッパに供給することを決めた。

ヨーロッパの発電に必要な天然ガスの約3割から4割は、ロシアからパイプラインでヨーロッパに送られている。 ロシアがウクライナを攻撃した場合、米国と欧州はロシアに経済制裁を加える可能性がある。
この対策として、米国政府からの欧州向けエネルギー確保の要請に対して、日本政府が異例の対応をしたものである。

しかし、日本の電力の76.3%は火力発電であり、液化天然ガスは39%の国内供給量だ。
日本はLNGへの依存度が高く、中国に次ぐ世界第2位のLNG輸入国である。

日本は今年も寒い冬を迎え、過去10年間で最も深刻な電力不足に陥ることが予想されています。
電力供給用の液化天然ガスの量に懸念が残る。

とある台湾人:1

日本は本当に奴隷だな、足りない分は自分で賄わないといけない。


とある台湾人:2

日本人に恨まれないか?


とある台湾人:3

日本のエネルギー生産量は? 何人分だ? どれくらいの期間使えるのか?


とある台湾人:4

天然ガスが到着し、ヨーロッパでは春になる


とある台湾人:5

東京からインド洋、そしてスエズ運河を経由して地中海へ、というルートだな


とある台湾人:6

日露戦争2.0に発展


とある台湾人:7

ヨーロッパは日本の天然ガスを食べるのか?wwwwww


とある台湾人:8

世界で2番目に大きい「輸入」国は、他の国に配る為にあるww


とある台湾人:9

日本には原子力発電所がある


とある台湾人:10

天然ガスで勝負するロシア


引用:https://onl.la/QPkBs9n

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*