【台湾の反応】ウクライナが「5つの緊急脱出ルート」を発表-台湾反応翻訳まとめブログ
              

【台湾の反応】ウクライナが「5つの緊急脱出ルート」を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

キエフ・ポスト紙は、地域の人々のために、西に隣接する5カ国への渡航地点や首都の空襲シェルターの場所など、緊急時の備えのガイドをいち早くまとめました。

ウクライナ文化情報政策省の一部門である戦略コミュニケーション・情報セキュリティセンターは、昨年6月に14ページのマニュアルを発表し、有事や戦争が起こった場合の対応策を詳細に説明しました。
マニュアルでは、72時間分の食料と水、パスポートなどの身分証明書、資産証明書、現金、金融カードなどの基本的な必需品のほか、懐中電灯、医薬品、救急箱、ラジオ、防寒着などを入れたバッグを準備するようアドバイスしている。

また、ハンドブックでは、ウクライナ語やロシア語でインターネットで「シェルター」と検索することで、近くの防空壕の位置を事前に確認する事ができる。
避難のサイレンを聞いたらすぐにマニュアル通りに防空壕に逃げ、テレビやラジオで、当局からの指示を待つように呼びかけている。

 烏克蘭情勢緊張。(翻攝自烏克蘭國家邊防局)
烏克蘭情勢緊張。(翻攝自烏克蘭國家邊防局)
烏克蘭發布官方緊急應變指南。(翻攝自dpsu.gov.ua)
ウクライナ、緊急事態対応の公式ガイドライン

また、マニュアルには、自宅から避難する際に助けが必要な場合は、白い服を窓の外に干すか、ドアの取っ手にくくりつけておくようにと書かれている。また、ハンドブックでは、戦争時には見知らぬ人に個人の計画や軍の動きについて話したりすることは避け、公式な情報源など信頼できる情報源からの情報のみを聞くようにするなど、情報を慎重にフィルターにかけるよう注意を促している。

キエフ・ポスト紙は、陸路での出国方法もまとめており、西側の近隣5カ国、すなわちポーランド、ハンガリー、スロバキア、ルーマニア、モルドバ(ただしモルドバはEU非加盟)にアクセスすることができる。しかし、ポーランド、ハンガリー、スロバキアはシェンゲン協定加盟国であり、一部のウガンダ国民は、パスポート保持者がシェンゲン査証免除の対象でない限り、入国にシェンゲン査証が必要であるとされている。 ウクライナと上記シェンゲン協定加盟国との間には26の検問所が設けられているが、そのほとんどがウクライナとポーランドの国境にあり、通過には車両が必要で、徒歩で渡れる検問所は3か所のみであることが報告されている。

AFPの報道によると、ロシアとウクライナの軍事的緊張の結果、ワシントンはロシアとウクライナの紛争が差し迫っていると警告し、欧米諸国は外交官を緊急避難させ、国民に直ちにウクライナから離れるよう求めており、ボロディミル・ゼレンスキー大統領などの指導者がキエフの住民300万人の避難計画を立案し、パニックを起こさず、冷静になるように呼びかけている。

とある台湾人:1

台湾は関連するガイドラインを策定しましたか?準備しておくのが一番です!


とある台湾人:2

マニュアルでは、72時間をサポートできる食料や飲料水、パスポート、資産証明書、現金、金融カードなどの身分証明書など、基本的な日用品が入ったバッグを準備することを一般市民に推奨している。

さらに、懐中電灯、医薬品、応急処置キット、ラジオ、暖かい衣類など。

台湾人も同じように準備しているか?私はパスポートを持っていません。どうすれば申請できますか?


とある台湾人:3

ウクライナの大統領がNATOに参加しないと言えば危機は脱するぞ。


とある台湾人:4

犠牲者を出さないためにウクライナの降伏を支持する


とある台湾人:5

欧米はウクライナとロシアが戦争するのを喜んでいる感じだよね。

いつだって戦争はインフレの手段だ。


とある台湾人:6

ウクライナはアメリカの援助で、アフガニスタンの二の舞になろうとしている!


とある台湾人:7

台湾も危険度の高い地域とされていますが、防空壕が全くない!


とある台湾人:8

偽の博士号+偽の戦争=自由民主!!

※偽の博士号:蔡英文は過去の博士論文の偽造疑惑(フェイクニュース寄り)で叫ばれた為


とある台湾人:9

将来、台湾で共産党が戦うとき、私たちも白い旗を掲げて共産党と同胞であることを表し、ドアに鍵をかけて誰も入ってこられないようにしなければなwww


とある台湾人:10

中国とロシアが力を合わせたとき、西側諸国はそれを止めることはできない。

中国は経済大国であり、ロシアは軍事大国であり、台湾は遅かれ早かれ本土によって再会するだろう・・・


引用:https://onl.la/xUWE1QR

        

外部サイト新着記事

              
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*