【台湾の反応】過去最悪…台湾の外国人観光客99%減-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】過去最悪…台湾の外国人観光客99%減

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コロナの流行により、台湾への外国人旅行者数は雪崩のように減少し、昨年は流行前の1%にとどまりました。
ピーク時の1,186万人から99%減少し、14万人の外国人旅行者となった。
国際観光がほとんどなくなり、国内の観光産業は大きな影響を受けている。
国内のホテル・国際観光市場では、閉鎖、転売、転換の3つの大きな現象が起きている。
信義住宅不動産研究室の曽敬徳プロジェクトマネージャーによると、この流行は国内の観光産業に影響を与えているという。
2020年、台湾への外国人観光客は、疫病の影響により138万人にまで減少した。

2021年の状況は予想以上に悪く、14万人まで落ち、流行前の国際観光ブームから99%も減少している。
この数字はホテル業界や観光地の商店街は大きな打撃を与えた。
そのため、店舗の閉鎖が相次ぎ、ホテルのオーナーも入れ替わりが激しく、経営が不安定な状態だ。

台北市だけでも、2020年以降、累計で8つのホテルが危険物から老朽物への転換の認可を申請している。
曾慶徳は、「コロナ流行によって観光客が減少、オーナーは今後の不動産ビジネスの方向性を考え直さなければならなくなった」と指摘する。
古いホテルもある。流行が終わっても、古いホテルの競争力は、新しいホテルには及ばないかもしれない。

老舗ホテルの中には、「不動産経営から不動産開発へ」と変貌を遂げたところもある。
精華地区での不動産資産の活性化は、疫病の影響で国際観光が崩壊したにもかかわらずより高い利益を生み出すことができている。

しかし、ホテル業界の変革を推進するために、新たなビジネスモデルを採用した事業者も存在する。
ホテル業界では、低迷する中、16軒のホテルやビジネス旅行代理店を買収し、今後の国際観光の回復の機会を待っている事業者もいる。

観光地崩壊の打撃を受けたのは、外国人観光客がよく訪れる人気のショッピングエリアである。
西門町や士林夜市など、これらのエリアでは空室率が大きく上昇している。
人気の高いセクションでも空室が発生し、店舗賃料は全般的に大幅な改定が行われた。

国際観光が打撃を受ける一方で、ファミリーホテルや国内の観光地など、国内市場は比較的安定している。信義プロジェクトエリアに隣接する永吉路30巷をはじめ、台北市内のオフィス街は依然として力強さを見せている。

コロナ禍も3年目。観光業界の苦難はまだまだ続きそうだ。

とある台湾人:1

隔離用ホテルはお金を稼いだ


とある台湾人:2

台湾の観光はかなり高価だからね


とある台湾人:3

旧正月の間は部屋を予約できないというのは、みんなの幻だったなw


とある台湾人:4

中国と台湾は世界で最も安全な国!!


とある台湾人:5

金を稼ぐなら隔離用ホテルになる事だな


とある台湾人:6

台北市には割引でもされなきゃ誰も観光に行きたくないだろ。


とある台湾人:7

観光客もいなければ、ビジネスもない。


とある台湾人:8

ホテルは蔡英文政府からの補助金はなく、オーナーは自費で支払うことを余儀なくされているよ


とある台湾人:9

政府は再び救助にお金を投じるつもりか?


とある台湾人:10

政府は14日間の隔離ツアーのためにあなたをホテルに連れて行きますwww


引用:https://onl.la/UJ7a2gB

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*