【台湾の反応】蚊の倒し方をご紹介!-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】蚊の倒し方をご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

多くの人が深夜に蚊に起こされた経験があるに違いないと思います。時々耳に響く音がうるさくてよく眠れませんよね。

蚊を倒すには?

外国の専門家が蚊を駆除するための「正しい叩き方」をレクチャーした動画を公開。ネットでは「これを何十年も待っていた!」と好評を呼んでいます。

ビデオアカウント「NadivitTV」は最近、蚊と戦う方法を説明するために専門家を招待しました。

専門家曰く、ほとんどの人が両手で挟むようなジェスチャーを使って蚊を倒そうとすると言いました。その方法では蚊は逃げてしまい捕まえられません。その理由は、左手と右手を組み合わせると、手のひらの真ん中に上向きの空気の流れが発生し、蚊が空気の流れに沿って逃げやすいのです。

▲國外專家表示以合掌方式&# x0062cd;打蚊子,在手掌中間會產生 向上氣流,容易讓蚊子逃跑&# x003002;(圖/ TikTok帳號 Nadivit TV)

専門家は、蚊を効果的に駆除したい場合は、手のひらの叩く方向を変えて「上下ピンチ攻撃法」を使用して、蚊が手のひらから滑り落ちる可能性を減らすことをお勧めします。片方の手のひらで殺す確率を大幅に高めることができます。

▲專家建議改由上下拍打手&# x0052e2;,可以有效提升消滅蚊子的 機率。(圖/ TikTok帳號 Nadivit TV)

動画を視聴したネットの反応は、「私は何十年も間違えたことがわかった」、「この事を知るのに随分時間がかかったな・・・」「今すぐ試す!この動画は使えるぞ!」「本当だった!」と好評です。

皆さんもお試しあれ!

とある台湾人:1

私は飛んでるときに倒せた事がないな・・・。地面に着陸している時だけだ。


とある台湾人:2

吸血性の蚊は倒しやすいよ


とある台湾人:3

ああ!武道家として、いつも箸を使っている!


とある台湾人:4

蚊やゴキブリは前より倒しにくくなった。奴らの進化のしかたパネェ(◉_◉?)


とある台湾人:5

私は空手家だ。気流など関係ない


とある台湾人:6

それでも叩くのは難しい・・・電動蚊取り機があれば便利よ


とある台湾人:7

あなたが寝るとき、蚊は来る;あなたが起きるとき、あなたは何も見つけない


とある台湾人:8

アルコールスプレーボトルを使用していますが、殺虫率は95%くらいかな


とある台湾人:9

片手で握れる。


とある台湾人:10

最近の動画はなんでもすぐに「専門家」ていうな。


引用:https://onl.la/aCGfKBy

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*