【台湾の反応】韓国の選手が表彰台を拭く 中国選手「蹴っ飛ばしてやりたい」-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】韓国の選手が表彰台を拭く 中国選手「蹴っ飛ばしてやりたい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

北京冬季オリンピックのスピードスケート男子500mで、韓国のチャ・ミンギュ選手が中国の高亭宇選手に敗れ、銀メダルになった。
チャ・ミンギュはメダルを受け取るために壇上に上がるが、その際に表彰台を手で拭いた。

この動作をネットでは2018平昌冬季オリンピックでカナダ選手たちの抗議を連想させる行動として、今回のジャッジへの不公平に対する抗議と受け止められた。

韓国と中国は、冬季オリンピックだけでもメダルや反則をめぐる多くの論争があった。
今回の行動は猛烈な批判を浴び、中国のネットユーザーの中で議論が巻き起こった。

しかし、チャ・ミンギュは帰国後、地元メディアの別のインタビューに応じ、「今回の行動は、ロシアで15歳のカミラ・ワリエワが薬物禁止令を受けたことに対する抗議である」と述べた。

しかし、中国のネットユーザーは、この発言に納得していない。
高亭宇は17日の生放送で「観客がいなかったら、素直に私の国の国歌を聴けと蹴りを入れていたかもしれない」と語った。

とある台湾人:1

強者には劣等感がつきまとう


とある台湾人:2

表彰台を拭いたことでラーメン店のオーナーに罰せられたorz


とある台湾人:3

カナダは前回の平昌冬季オリンピックで同じことをしたね。


とある台湾人:4


とある台湾人:5

中国は、全世界が自分たちと同じように韓国を嫌っていると考えている。

今年、韓国より嫌われたなwwww


とある台湾人:6

ウイルスがあると思ったんだろ


とある台湾人:7

世界から嫌われる中国 笑死


とある台湾人:8

犬同士の喧嘩は見ててオモロイねwww


とある台湾人:9

とことん闘え!


とある台湾人:10

武漢ウィルスが怖いです


引用:https://onl.la/NppkzaP

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*