【台湾の反応】韓服の起源は漢服??-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】韓服の起源は漢服??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

明史-輿服志によると・・・
“洪武の治世2年、高麗が宮中に入り、礼服の制度を求めたところ、これを与えるよう命じられた。”
洪武とは、朱元璋が朝鮮王朝に衣服を与え、属国として中国の衣服を着用させることである。
あれは明・漢の衣装をコピーした韓国の衣装でしょ?


韓国人は歴史も読まないし、本も読まない。元は中国人だし、起源はベールに包まれている。このままいずれ征服されて倒れていくんだろうな・・・。 かわいそ。

アイドルドラマ、韓流スター、テレビ、芸能を通して、視聴者が歴史を歪曲するように洗脳されているに過ぎない。

この女性の動画は勉強になるよ


とある台湾人:1

ソウルも中国のコピーなのであった。


とある台湾人:2

歴史と文化の面で、多くの韓国人が中国から受け継がれているからな〜


とある台湾人:3

日本と韓国はかつて中国を教師として受け入れていましたよ

唐の時代、日本は中国に留学するためにたくさんの人々を送った


とある台湾人:4

何千年も前に起こったことを蒸し返すなよ

歴史は歴史、今は今だろ


とある台湾人:5

中国人の言うことをきいて!韓国人の言葉には耳を傾けないで!!


とある台湾人:6

現代の韓服は日本によって改良されたバージョン


とある台湾人:7

本当の韓服は胸を見せることです


とある台湾人:8

アフリカが起源じゃね?www


とある台湾人:9

これはもともと、朝鮮王朝末期の大韓帝国即位の儀式で着られた物だろ。


とある台湾人:10

当初は明の衣装を模倣していたが、途中から胸のない衣装に進化し、最後には以前は論外だった露出のない衣装に変更された。
韓服は、実は明の衣装であったことを韓国人自身が認めている。
しかし、胸の見える衣装から見えない衣装まであるが、胸の見える衣装は明の衣装だといい、あえて着ていないんだ。


引用:https://onl.la/jsd7BMa

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*