【台湾の反応】韓国で卵不足! 輸入卵を買わない人たち-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】韓国で卵不足! 輸入卵を買わない人たち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

台湾は最近「卵不足」に陥っているが、韓国も似たような状況である。
韓国政府は卵不足を解消し、価格を安定させるために大量の卵を輸入したが、韓国人は輸入卵を食べる機会が少ないため、少なくとも2100万個の卵が賞味期限切れとなり廃棄せざるを得なくなった。
卵の輸入から廃棄まで、約90億ウォン(約2億1000万台湾ドル)の国民の税金が使われた。

台湾では卵を買えない人が多いのですが、韓国では誰も買わない卵がたくさんある。倉庫は輸入卵のトレイでいっぱいだ。
全部で2100万個ほどあるが、すべて廃棄しなければならない。
また、これらの卵をすべて処分するため、4億8000万ウォン(約1100万台湾ドル)の予算でオンライン入札を実施した。
入札は一般に公開された。

これに対して、韓国の養鶏業者は「誰かが責任を取るべきじゃないか? 国民の税金の無駄遣いなのに、今、誰も責任を取らない。誰も責任を取ってくれないのが悔しい」と述べる。


この卵の価値は85億ウォン、廃棄に必要な金額は4億8000万ウォンで、輸入から廃棄までの廃棄物の総額は90億ウォン、約2億台湾ドル(約8億円)に相当する。

韓国の養鶏業者は、輸入卵では価格をコントロールできない。
政府は本来なら国内生産を増やすべきなのに、輸入卵の量をコントロールすることに失敗したのだ。

韓国では過去2年間、鳥インフルエンザの影響を受け、少なくとも1700万羽の鶏が処分され、その結果、卵の生産量が大幅に減少している。
一方で家庭で卵を調理する人が増え、卵の需要が高まり、価格も上がっている。

物価を安定させるため、政府はアメリカの卵を大量に購入したが、国民の嗜好を考慮したものではなかった。
この点については、政府の判断が批判されている。

とある台湾人:1

愛国心が強いな。対照的に、台湾料理・・・・


とある台湾人:2

台湾程に不足しているのか?


とある台湾人:3

キムチがないともっと怖いよね?


とある台湾人:4

台湾は貿易業者の面倒を見なければならないので、農産物はほとんど持ち込まれない。

アメリカやオーストラリアの農作物にどれくらいの費用がかかるのか分からんな


とある台湾人:5

韓国と台湾、どっちの不足が深刻なんだ??


とある台湾人:6

>>5 台湾には勝てないだろwww


とある台湾人:7

台湾がついに韓国に勝つのか!!


とある台湾人:8

卵1個あたり約100〜150ウォンで販売!!


とある台湾人:9

自給率30%しかない国が、輸入しないと言うのか?まじかよ。


とある台湾人:10

台湾なら爆買だなwww


とある台湾人:11

繰り返すが、台湾よりはマシだ!!


引用:https://onl.la/3QxmnN6

            

外部サイト新着記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*