【台湾の反応】日本人70人がウクライナへ志願-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】日本人70人がウクライナへ志願

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ウクライナ政府がロシアと戦う外国人「義勇兵」を募集しており、1日現在、約70人の日本人が志願している。在日ウクライナ大使館関係者が明らかにした。全員が男性で、元自衛官が多く「ウクライナの若い人が亡くなるぐらいなら自分が戦う」などと理由を語っているという。

ウクライナのゼレンスキー大統領は2月27日、志願者による外国人部隊を編成すると表明。在日ウクライナ大使館が同日、短文投稿サイト「ツイッター」を通じて「共に戦いたい方々」として募集した。

約70人の内50人は元自衛官でかつてフランス外国人部隊に所属していた人も2人いた。

もっとも、日本政府はウクライナ全土の危険情報を最高度の「レベル4」(退避勧告)に設定している。林芳正外相は1日の記者会見で「在日ウクライナ大使館がそうした(義勇兵の)呼びかけをしていることは承知しているが、目的のいかんを問わず、同国への渡航はやめていただきたい」と強調した。在日ウクライナ大使館も、実際に義勇兵として派遣するか否かは日本政府と調整のうえで決めるとしており、人道支援などを担う可能性もある。

とある台湾人:1

台湾はどうですか?


とある台湾人:2

>>1 私は今から行く


とある台湾人:3

台湾とは対照的


とある台湾人:4

>>3 中華民国陸軍とも対照的


とある台湾人:5

台湾からは志願者0!!


とある台湾人:6

日本は密かに動員しているようだな


とある台湾人:7

自衛隊はすべて、モンスターと戦うために海外に行くんだな


とある台湾人:8

台湾だって数百万人の若い思想家が覚悟を決めている


とある台湾人:9

長年の日露の確執を、たまたま昔のロシア人が仇で返しただけ。


とある台湾人:10

日本には猛烈な人がたくさんいる


とある台湾人:11

戦闘練習か?


とある台湾人:12

大和魂!!


とある台湾人:13

日本の遺伝子が目覚めようとしている


とある台湾人:14

闘争は残酷ですが、一生の間にそれを体験するのは良いことです。


とある台湾人:15

神風特攻隊,出動


とある台湾人:16

リスペクト!!


とある台湾人:17

中二病じゃねぇか?大丈夫か?


とある台湾人:18

>>17 少なくとも、口だけのサポートではない


とある台湾人:19

対馬の幽霊が出てきますか?


とある台湾人:20

杉本佐一を送れ!!


引用:https://onl.la/df6HdMU

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*