台湾人「日本人は、アニメ業界がブラックと知って、何故アニメ専門学校に通うのか? 」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本人は、アニメ業界がブラックと知って、何故アニメ専門学校に通うのか? 」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本のアニメ業界は月収500ドル程度・・・

しかし、日本のアニメーション大学を見てください・・・


皆に聞きたいんだが、何故日本人は低賃金と知って、この業界を目指すのか?

とある台湾人:1

夢だな。


とある台湾人:2

電気工学はとても大変なのに。 なぜ、多くの学生が電気工学を学びに来るのでしょうか?


とある台湾人:3

>>2 台湾の電気技術者の給料は、500ドルよりずっと高いじゃん?


とある台湾人:4

夢と充実感のためだな


とある台湾人:5

声優は分けて考えてもイイかも


とある台湾人:6

学生時代は経済的なプレッシャーもなく、業界の状況も分からないだろうな。で、実際やってみたらブラックとwww


とある台湾人:7

他の人よりも数倍懸命に働いた後、見返りが得られないという・・・


とある台湾人:8

ただの夢


とある台湾人:9

>>8 夢を追いかけない人は塩漬けの魚だ


とある台湾人:10

率直に言って、夢を追いかけない方が、不幸せじゃないか?


とある台湾人:11

かっこいいから


とある台湾人:12

アニメ業界は本当に特殊なケースで、コンビニの店員よりも給料が安いので異常だよな。


とある台湾人:13

日本のアートデザイン関連の仕事の給与も、アニメーション業界の2〜3倍です。


とある台湾人:14

感謝しよう。


引用:https://onl.la/JFZD3KX

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*