台湾の反応-日本人は米国の原爆投下を非人道的だと非難する人がいないのか? - 台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾の反応-日本人は米国の原爆投下を非人道的だと非難する人がいないのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

第二次世界大戦。後半になると日本の負けが明らかになってきた
ミッドウェー海戦と沖縄戦は、日本の失敗を示すものだった。原爆を投下しなくてもアメリカは勝てたはず

しかし、一度に2つの爆弾を投下した。
その結果、何十万人もの民間人が一瞬にして死んでしまった。
残りの人たちは、一生放射線の病気に悩まされ、子供を産めなかったり、奇形の子供を産んだりしています。
原爆を投下したアメリカを非人道的だと言う人がいないのはなぜだろう。

とある台湾人:1

アメリカが勝ったから


とある台湾人:2

80年前に人権というものがあったのか?


とある台湾人:3

世界大戦は一瞬にして終わり、誰もそのことについてあえて何も言わなかった。


とある台湾人:4

批判があるからこれ以上失うわけにはいかないんだよ。アフガニスタンが捨てたら。


とある台湾人:5

本島に上陸した日本軍と戦っていたら、どれだけの人が死んでいたか。


とある台湾人:6

天皇は何も言わない、他の人は何を言ってもいいのか?


とある台湾人:7

枢軸国はより多くの人々を殺し、アメリカは世界を救う。誰も悪口を言わない。


とある台湾人:8

当時、米軍の多くの将官が非難したのではないか?


とある台湾人:9

勝者は王様、敗者は奴隷、勝った者には発言権がある。


とある台湾人:10

歴史を読んでいた子供の頃は、なぜ2本も投下したのか理解できなかった。


引用:https://bit.ly/3mtbX1D

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*