【台湾の反応】習近平国家主席がバイデン米大統領とテレビ会談-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】習近平国家主席がバイデン米大統領とテレビ会談

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

バイデン米国大統領と習近平中国国家主席による待望のビデオ対話は、18日に実施され、階段は2時間近くに及んだ。

ホワイトハウスが発表した声明によると、バイデンは習近平に対し、中国がロシアに物質的支援を行った場合の影響と反響を警告したとのことです。

両首脳は、「コミュニケーションラインをオープンに保ちたい」という声明を表明した。
ホワイトハウスは、バイデン氏が西側諸国がロシアに課している厳しい経済・金融制裁を習氏に「詳しく説明した」と述べたが、声明では、中国がロシアに援助を行った場合にどのような報復を受けるかは明記していない。

AFP通信によると、習近平はロシアのウクライナ侵攻を非難も批判もしていないと述べ、「あいまいな」態度を取り続けたという。
彼は、軍事衝突は「誰の利益にもならない」と言い、またウクライナの危機は)我々が望むようなものではない」と強調した。

中国外務省は「会談」後に発表した声明で、ロシアが抱える「安全保障上の懸念」について、米国とNATOがロシアと「対話」を行うよう呼びかけた。

米国は、中国がロシアに軍事援助を行うかもしれない、あるいは北京が西側の制裁を回避するためにモスクワをひそかに支援しているかもしれないと懸念している。

とある台湾人:1

2つの国のうち、制裁の面で不利なのはどちらなんだろうね?


とある台湾人:2

中国はロシアを支援し続けているが、米国は中国との外交関係を断ち切るのか?


とある台湾人:3

バイデンはいつ台湾と正式に外交関係を樹立するのか?


とある台湾人:4

ロシアは世界第11位の経済規模に過ぎず、中国は第2位の経済規模であり、脅すにも限度がある。


とある台湾人:5

習近平はプーチンを公然と支持する勇気もない。

結局奴は何を恐れているのか?


とある台湾人:6

米国が口を出し、ウクライナを最も愛する欧州白人諸国が貢献する
台湾は、米国が口を出している下で舐める・・・


とある台湾人:7

米国は経済危機の引き金を引くことを恐れて、中国を制裁しないだろう。
米国は、ロシアに軍隊を派遣して世界大戦を引き起こすことを恐れているのと同じように、

制裁を加えることを恐れている。


とある台湾人:8

バイデンの警告:台湾の軍備支援は中止


引用:https://bit.ly/3iqlDZa

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*