台湾人「日本じゃ公立高校の教師が不足!!私立に流れる教師達・・・」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本じゃ公立高校の教師が不足!!私立に流れる教師達・・・」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本は深刻な教師不足に陥っている!

公式統計によると、日本の公立学校では全国で約2,500人以上の教師が不足している。
過労のため、教師は公立校に移っている。

人員が確保できないため、オンライン教材を使った自宅学習をお願いしている学校もある。
これは、教育を受ける権利と学習の質に深刻な影響を与えている。

また、日本では私立大学の授業料が高騰しているため、中所得者層が日本の大学の奨学金を返さなければならないことも多くの若者を苦しめる原因となっている。

文部科学省の最新の調査によると、日本の公立学校の教員総数は2,500人以下で、そのほとんどが育児休暇中か、私立学校に引き抜かれているという。

とある台湾人:1

公立高校は軒並み廃校か!?


とある台湾人:2

対照的に、台湾の街をさまよう教師達・・・


とある台湾人:3

鬼塚に戻ってきてもらう


とある台湾人:4

私立学校に通う子供たちは裕福だな


とある台湾人:5

奨学金はいわば学生ローンだろ。返さないといけないwww


とある台湾人:6

女子校ならただで働く


とある台湾人:7

アニメでも私立校だよなwww


とある台湾人:8

奨学金を返済する必要がありますか?それなら奨学金と呼ばれるべきではありません

資格制限の高い学生ローン?


とある台湾人:9

モンペが多すぎるんだよ。


とある台湾人:10

日本の学生ローンは重すぎる


引用:https://onl.la/ceYmmgC

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*