【台湾の反応】「ロシアを捨てない」企業一覧が明らかに!-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】「ロシアを捨てない」企業一覧が明らかに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ロシアとウクライナの戦争が激化する中、欧米諸国は相次いでロシアに対する制裁を発動し、民間企業もそれに追随してロシア市場からの撤退を図っています。

イェール大学では、ロシア市場から撤退していない企業のリストを作成した。これにより、まだ撤退していない企業への圧力となることが期待されています。

このリストには、30社の企業があげられ、出荷停止を発表したASUSを含む台湾の大手テクノロジー企業3社が含まれています。AcerとASUSとMSIだ。

このリストでは、企業を「撤退」「一時停止」「縮小」「時間を買う」「頭を下げる」の5段階に分けています。

以前、制裁に加わってロシアへの供給を停止したTSMCは「停止中」に分類された。 ロシアでの事業展開を主張した企業のリストにはサブウェイ、アストラゼネカ、デカトロンなど、ロシア市場での事業展開にこだわり、撤退要請を無視した企業もあります。

しかし、ASUSの部品は最近、ウクライナの副首相兼デジタル担当大臣Mykhailo Fedorovが名指しで、多国籍テクノロジー企業のロシアへの出荷停止を要求していたのです。
多国籍テクノロジー企業はロシアへの出荷停止を要請され、ASUSはその後、ロシア市場への出荷を停止したことを発表した。
また、ロシア市場への出荷を中止し、ウクライナに3,000万台湾ドルを寄付したことを発表しました。

とある台湾人:1

台湾人は驚かない


とある台湾人:2

西側は軍隊を使わなくても、このような恐喝をする!!吐き気を催すね。


とある台湾人:3

アメリカ人がこの企業リストを捨てる事を切に願うよ。


とある台湾人:4

ビジネスはビジネス政治は政治。


とある台湾人:5

>>4 中国は台湾と戦って、台湾のビジネスマンは中国を支援してもいいんだな


とある台湾人:6

台湾はどの国と外交関係を築きたいんだ?


とある台湾人:7

国益により、インドはロシアからの離脱を躊躇しているね。


とある台湾人:8

まだ石油と天然ガスを購入しているドイツを叱ってみないか?


とある台湾人:9

戦後の台湾に対するウクライナの態度はどうなんだろうね?興味深い


とある台湾人:10

プーチンとの関係が良ければ、ロシアが台湾を助けるかも・・・


とある台湾人:11

感情的な恐喝…


とある台湾人:12

台湾は中国に抑圧されていますが、国際的な制裁はあるか?


引用:https://onl.la/DQbreQG

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*