【台湾の反応】日本のトラック運転手が飲酒運転。小学生2人を死亡させ、3人に重軽傷を負わせた。-台湾反応翻訳まとめブログ
              

【台湾の反応】日本のトラック運転手が飲酒運転。小学生2人を死亡させ、3人に重軽傷を負わせた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

千葉県八街市で昨年6月、飲酒運転のトラックが下校中の小学生の列に突っ込み、児童2人が死亡、3人が重傷を負った事故で、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)罪に問われた元運転手、梅沢洋被告(61)の判決が25日、千葉地裁であり、金子大作裁判長は懲役14年(求刑懲役15年)を言い渡した。

 被告は起訴内容を認め、量刑が主な争点だった。
 金子裁判長は、取引先や上司から酒臭さを指摘されながら、被告が運転前の飲酒を続けていたと指摘。「飲酒運転の危険性を顧みず、運転に臨む態度は最悪のものだ」と強く非難した。
 被害に遭った児童5人については「恐怖は計り知れず、肉体的、精神的苦痛は大きい」と言及。被害者の家族に関しても、「生活は一変し、その悲しみや苦しみは続き、癒えることがない」と述べた。
 黒いジャケット姿の梅沢被告は、終始うつむいて判決を聞いていた。判決後、被害者家族一同は代理人を通じ、「なぜ(求刑の)15年を下回る判決になってしまったのか理解できないし、受け入れることはできない」とコメントした。

とある台湾人:1

台灣もこれを反面教師にすべきだな


とある台湾人:2

台灣なら懲役3年かな


とある台湾人:3

日本の人権は低く、飲酒運転は大したことではないのか?


とある台湾人:4

この判決には人権団体が動き出すな


とある台湾人:5

日本では4月から業務で車に乗る時は強制的なアルコール検査を開始するみたいだな。


とある台湾人:6

日本の司法は本当に後ろ向きだ、台湾を見てください。


とある台湾人:7

14年はかなり少ない気がするな。


とある台湾人:8

台湾の過失死はここ5年間で最も深刻だ


とある台湾人:9

2人を殺し、3人を重傷を負わせといて、わずか14年か・・・


とある台湾人:10

台湾は飲酒運転の楽園だ


とある台湾人:11

クソ無慈悲だな


とある台湾人:12

台灣よ・・・どうなんだこれ・・・


引用:https://onl.la/uVyb292

        

外部サイト新着記事

              
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*