【台湾の反応】フィリピン大統領「プーチンが核発射のボタンを押せば、中国は侵略を開始する」-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】フィリピン大統領「プーチンが核発射のボタンを押せば、中国は侵略を開始する」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ロシアのプーチン大統領によるウクライナ侵攻は、ウクライナ軍と国民の強い抵抗と欧米諸国の強いボイコットによって決着した。

フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領は先に、プーチンが追い込まれて赤いボタン(核発射ボタン)を押せば、中国は核攻撃をしかけることができると警告した。

2016年に就任した後、ドゥテルテ氏は自国の数十年にわたる親米政策を放棄した。 ドゥテルテ氏は、時に中国に対しては、時に厳しい言葉を投げかける。 しかし、今回の発言が何を意味するのか、さまざまな憶測が飛び交っている。

フィリピン・インクワイアラー紙も、ドゥテルテの発言を、中国に侵略されるのはフィリピンだという意味に解釈している。

とある台湾人:1

結論:プーチンは中国政府も支配している


とある台湾人:2

本当の戦争は・・・ロシアと中国が同盟して東部戦線、日本、朝鮮、台湾、フィリピンと戦う状態


とある台湾人:3

誰もが米軍に中国と戦ってほしいと思っている。


とある台湾人:4

まずは地下で寝よう


とある台湾人:5

フィリピンは南シナ海で、中国の争うのを恐れている


とある台湾人:6

最近、西フィリピン海に中国軍が増えているのはなぜなんだ・・


とある台湾人:7

米国はロシアの核兵器を落とすだけではだめだ、今のうちに中国を落とさなければならない


とある台湾人:8

ファーウェイを先にフィリピンから撤退させた方が無難。


とある台湾人:9

フィリピンも大変だ、この機会に太平島周辺の島々を叩くべし

※太平島:台湾が実効支配しており、フィリピンとベトナムが領有権を主張している。


とある台湾人:10

中国は最初に台湾と戦うだろう、なぜフィリピンと戦うと思ってるのか?


引用:https://bit.ly/36rZYNS

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*