台湾の反応-台湾人が中国を「シナ」と呼ぶのはよくない?
            

台湾の反応-台湾人が中国を「シナ」と呼ぶのはよくない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

1930年はまだ国民党政権の時代であり
日本に対し、中国の呼称(中華民国)の使用をやめるよう要求。
1946年の日本の敗戦後、日本はシナという名前を使うことをやめざるを得なくなった。

だから、「シナと呼ばないでくれ」とお願いしたのは、我々中華民国(台湾)だったのである。
台湾人は未だに中国を「シナ」と呼び続けていてこれは良くないことですよね。

とある台湾人:1

インドシナ半島


とある台湾人:2

いいぞシナ人!


とある台湾人:3

china支那、どこが悪いの?


とある台湾人:4

>3 支離滅裂になる


とある台湾人:5

言語警察


とある台湾人:6

chinaの音節はシナに似ている


とある台湾人:7

台湾人は障○者で自分のことを中国と呼ぶ


とある台湾人:8

>7 はい、中国人


とある台湾人:9

なんでシナはダメなの?ピンク(未熟な共産主義者 中国の若年層の民族主義者)を踊らせるのは楽しいよ


とある台湾人:10

シナ呼びする人は、基本的に自分が台湾であることを認めている


引用:https://bit.ly/3BkoHxC

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*