【台湾の反応】台湾のコロナ/2日の国内感染160人 輸入症例244人 ともに今年最多を更新-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】台湾のコロナ/2日の国内感染160人 輸入症例244人 ともに今年最多を更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

中央感染症指揮センターは2日、台湾で新型コロナウイルスの国内感染者を新たに160人、海外からの輸入症例は244人確認したと発表した。国内感染と輸入症例が100人を超えるのは2日連続で、いずれも今年に入って以来の最多となった。

新規国内感染が分かった160人は、5歳未満から70代までの男女。先月15日から今月1日にかけて発症した。このうち83人は無症状だった。地域別では新北市52人、基隆市37人、桃園市22人、台北市18人、高雄市9人、宜蘭県6人、花蓮県5人、彰化県3人、新竹県・市各2人、台中・屏東・台東・金門の4県市は各1人。

輸入症例となった244人は、5歳未満から90代までの男女で2月27日から4月1日までに入国した。フィリピンやベトナム、インドネシア、韓国、米国、日本、タイ、マレーシアなどに行動歴があった。

台湾内で確認された感染者は計2万4033人に達した。この日、死者は確認されず、死者数は853人を維持している。

▲本土今天暴增160例確診個案,分布全台14縣市。(圖/指揮中心提供)

とある台湾人:1

以前は感染者の足跡に注意を払っていましたが、現在は麻痺しており、足跡を発表することは重要ではない!手洗いとマスクの着用が最善の方法。


とある台湾人:2

誰もがマスクを着用し、混雑した場所に行くことを避けるべき。


とある台湾人:3

霧がかかっているように見える


とある台湾人:4

押さえられない


とある台湾人:5

ポイズン台湾!


とある台湾人:6

香港では、しばらくは数十から100件だったが、数週間後には5万件になりました。台湾の現状を考えてみてくれ!


とある台湾人:7

この感染の蔓延率では、遅かれ早かれ、昨年のような感染報告が発表されない可能性がある。現在、政府は昨年のようなウイルスの蔓延を抑制するための強力な対策を講じていない。


とある台湾人:8

感染予防は運次第であり、隔離はショーのようなものです。


とある台湾人:9

普通!何がそんなに緊張しているのか


とある台湾人:10

終わりが見えないねぇ


引用:https://onl.la/iNz7i4j

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*