【台湾の反応】イエレン米財務長官「中国が台湾を侵略した場合、米国は制裁を科す用意がある」-台湾反応翻訳まとめブログ
              

【台湾の反応】イエレン米財務長官「中国が台湾を侵略した場合、米国は制裁を科す用意がある」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

イエレン米財務長官は6日、中国が台湾に対する攻撃に動いた場合、バイデン政権として中国にあらゆる制裁手段を使う用意があると述べた。下院金融委員会の公聴会での発言。

イエレン長官は、対ロシア制裁で明らかになったように、侵略的な国家に多大な苦痛を強いることが米国には「可能であることが示された」と指摘。「別の状況でも同じことを行う米国の能力と決意を疑うべきではない」と語った。

この発言は共和党マクヘンリー議員からの質問に対するもの。同議員はイエレン長官に対し、ウクライナ侵攻後にロシアに対して実施したのと同じほどの意志で中国にも財務省が制裁を発動する用意があるのかと質問した。

中国、太平洋版NATO構築しないよう米国に警告-台湾支援もけん制

出典日本語記事

とある台湾人:1

理にかなっています


とある台湾人:2

制裁しても役に立たないよ。


とある台湾人:3

米国のお父さんによるロシア制裁で、原油購入量が増加


とある台湾人:4

中国はまた何かを買わされるんだろう。


とある台湾人:5

米国「出兵を当てにするな,自分の戦いは自分でやることだ。」


とある台湾人:6

彼女は財務大臣であり、防衛大臣ではない。


とある台湾人:7

貿易戦争は制裁にならない?


とある台湾人:8

中国は制裁が行われることを承知して、行動していると思う


とある台湾人:9

もちろん、彼女は制裁の部分は答えるが、軍隊を派遣するのは彼女の仕事ではない。


とある台湾人:10

防衛ではなく金融だから~ 防衛の方法は他にある

中国はロシアのような制裁に耐えられるか?


とある台湾人:11

制裁が弱いので、米国が介入しなければならない!!! こうなるとカッコイイ!


とある台湾人:12

>11 理にかなっている。 台湾を守るために制裁に頼ればいいのだ。


引用:https://bit.ly/3lHFSCC

        

外部サイト新着記事

              
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*