【台湾の反応】ジョンソン英首相がキーウをサプライズ訪問。ゼレンスキーと散策する姿も。-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】ジョンソン英首相がキーウをサプライズ訪問。ゼレンスキーと散策する姿も。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

英国のボリス・ジョンソン(Boris Johnson)首相は9日、ウクライナを電撃訪問し、首都キーウを同国のウォロディミル・ゼレンスキー(Volodymyr Zelensky)大統領と並んで歩いた。  

ウクライナ大統領府が公開した動画には、両首脳が重装備の護衛に守られながらプレシャーチク(Kreshchatyk)通りから独立広場(Independence Square)まで閑散とした街を歩く様子が捉えられている。  

2人は時々、道行く人に声をかけていた。  

ある男性は感動した様子でジョンソン氏に、「私たちにはあなたが必要です」と訴えた。同氏は「支援できることを光栄に思います。あなた方にはゼレンスキー氏という素晴らしい大統領がいます」と返した。  

ジョンソン氏は会談後、ゼレンスキー氏の「勇敢さ」が、キーウ周辺からのロシア軍の撤退につながったと称賛。ロシア軍が撤退したキーウ近郊ブチャ(Bucha)などで、民間人の遺体が発見されたことについて「戦争犯罪」だとし、ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領の評判は「永遠に汚された」と非難した。  

2月24日のロシアによる侵攻以来、先進7か国(G7)の首脳がキーウを訪問したのはジョンソン氏が初めて。

とある台湾人:1

首相がここで殺された場合、英国は戦争に参加するのか?


とある台湾人:2

大英帝国は世界中の罪のない人々の生活を踏みにじり、首相は地球が永久に汚れていることを知っている


とある台湾人:3

各国はウクライナで兵器実験を準備しているな。


とある台湾人:4

ジョンソンはアメリカの犬だ!


とある台湾人:5

蔡英文大統領もウクライナに訪問して、台湾が戦争に断固として反対していることをみんなに知らせよう!


とある台湾人:6

ジョンソンがロシアのミサイルに爆撃された場合、それは第一次世界大戦でのフェルナンディ大公の暗殺の繰り返しになるのか?


とある台湾人:7

写真からはキーウでは戦争がないように見える!


とある台湾人:8

バイデンさん、まだキーウに行ったことがありませんか?www


とある台湾人:9

ウクライナは言うまでもなく、習近平は今、上海に視察に行くことすらしていない。そこに行くすべての人々は人民解放軍。笑っちゃうね。


とある台湾人:10

賛美〜!!民主主義は共産党を打ち負かすために団結するのだ!!!


とある台湾人:11

ゼレンスキーのような嘘つきと一緒にいるのは良いことではない。


引用:https://onl.la/dUJCeh6

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*